【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

最近の遊戯王事情


さて、ゴールデンウィークも最終日。久しぶりの雑記です。



最近では仕事の方が忙しくて毎日の記事のボリュームがだいぶ無くなってきましたね。実際アニメ感想書く時間が無いのが本当に惜しい。ZEXALIIがこんなに面白いのに忙し過ぎるというね。もう。




さて、久しぶりに考察とか情報とかじゃなくて自分のことを書きます。



と言う訳で最近観ているアニメの話でも。



日曜:ドキドキ!プリキュア、ONEPIECE、HUNTER×HUNTER、宇宙戦艦ヤマト2199、遊戯王ZEXALII、翠星のガルガンティア、K(再)
月曜:常住戦陣!ムシブギョーハヤテのごとく!Cuties、アラタカンガタリ革神語
火曜:機動戦士ガンダムSEED DISTINY HDリマスター
水曜:
木曜:アイカツ!ポケットモンスターBW2デコロラアドベンチャー
金曜:めぞん一刻(再)、探偵オペラミルキィホームズ(再)
土曜:遊戯王5D's、ジェルペットハッピネス、プリティーリズムレインボーライブ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない




って感じです。ドラマはガリレオ観てます。一時期読んでなかった原作を今読み返してます。実に面白い。




アニメでは「アイカツ!」「宇宙戦艦ヤマト2199」「遊戯王ZEXALII」「俺の妹〜」「翠星のガルガンティア」が面白い感じ。特にヤマトは期待してただけあって毎回ワクワクしながら観てます。あとレイちゃんが凄いイイ。


アイカツ!は3クール目に入っていちごちゃん達も進級して後輩もできてさくらちゃんとかももう穏やかじゃないられない。


遊戯王は5D'sはイリアステル編に入ってしたっぱが出てきてのっけから元ジャックが「MATTE!」してくれて爆笑。いやワイゼルカッコイイです。なぜかアニメ初登場だと地属性なんですけどね(笑)


ZEXALIIはもう色々凄い。ベクター、96、ドルベさんなどバリアン側が面白すぎる。昨日は入野さんがずっとしゃべってる入野祭りでした。あとカイトはハートランドからずっと飛んできたとしたらあれ凄くね?
次回はゴシュドロも登場。プロデュエリスト大会という事でさり気なくン熱血指導もいたけど声が聞けるのか期待。ドロワさんはどうしてこうなった感が凄いけどあのドライな声でアレをやってくれると思うと、もっと本が薄くなりそうです。


翠星のガルガンティアは今期発掘したアニメではかなりの良作ですね。モーレツ宇宙海賊とかそこらへんの発展した未来の中でも古臭い部分に弱いというか。寂れた近未来世界って大好きなので、あの世界観はウマウマでした。鳴子先生がキャラデザしてたとは……。あと、メカ杉田イイよね?




とまぁそんな感じで、無い時間を作ってアニメ消化してます。今期は見るアニメ最低限まで削ったのでまー観てるもの少ないですけど、これぐらいがちょうどいいかなって思います。


本当はもっとアニメ感想とかちゃんと書きたいんだけど、パソコンに向かってる時間が少ないのでやっぱり厳しい感じです。



それでも遊戯王についてはOCG情報濃くして書いていこうと思うので今後ともよろしくお願いします。





そうえいば昨日新宿行った時に遊戯王のドデカイ広告を見ました。アニメの展開も考えてスタッフが今一番金かけてる感じですよ。ついにスタッフが本気で来ましたね。本気で。