【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

モーレツ宇宙海賊Blu-ray初回限定版vol.6


シュニッツァーの兄貴、略してシュニキ(とキャスト陣に呼ばれている)がパッケージのモーレツ宇宙海賊Blu-ray初回限定版vol.6


今作はジェニー先輩のお家騒動を終え、SAILING19「四人の絆」からSAILING20「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」、SAILING21「決戦!ネビュラカップ」、SAILING22「海賊狩り」まで収録。物語もいよいよ大詰め、原作にはないオリジナルストーリーで展開されるクライマックスへの序章ってとこですね。


三代目の意外な趣味が発覚しちゃったり、ケインが体育教師になっちゃたり、そんで、茉莉香達ヨット部も水着になっちゃったり、アイちゃんが色々頑張っちゃう、キャラクターの今までにない一面を見れる巻ですね。




中のパッケージはこんな感じ。表はヨット部一年生組(一人中等部)と反対側は、みんなお気に入りのものを持った(咥えた?)弁天丸クルー。ほろ酔いな百眼がなんとも…。




なかなかかわいいので、正面からー。本当にこの作品のキャラクターってどの子も惹かれますよね。アイちゃんの輝き方もこの作品ならでは(それは是非本編で)。






そして、初回限定版にはあきまん氏特製の「特別イラスト色紙」が付いてきます。

デザインワークスでもお馴染みのイラストから、新たにみんなで眠る素敵なイラストも追加!なぜ三代目がそこ(ハーレム)に…?



身長の高いシュニッツァーと比べてる茉莉香は本当に可愛いですね。




というわけで、アニメが終わっても私は熱が一向に収まりません。というか、劇場版が終わってもきっと冷めないんだろーなー。



海賊よ、永遠であれ!




以上、初回限定版6巻のレビューでした。