【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ナンバーズ91登場カード

《ビッグ・ジョーズ
☆3/水属性/魚族/ATK1800/DEF 300
通常魔法を発動したターン、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
(※アニメ効果)


《シャーク・サッカー》
☆3/水属性/魚族/ATK 200/DEF1000
自分フィールド上に魚族モンスターが召喚・特殊召喚された時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。
(※アニメ効果)


《潜航母艦エアロ・シャーク》
ランク3/水属性/魚族・エクシーズ/ATK1900/DEF1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分の手札の枚数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。
(※アニメ効果)



《ガード・ペンギン》
☆4/水属性/鳥獣族/ATK 0/DEF1200
相手のカード効果によって自分ライフにダメージを受ける時、そのダメージを無効にして手札のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する事ができる。



《水中関門(アクア・ゲート)》
フィールド魔法
1ターンに、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚につき1度、相手モンスター1体の攻撃を無効にできる。



《ブリザード・ファルコン》
☆4/水属性/鳥獣族/ATK1500/DEF1500
このカードの攻撃力が元々の攻撃力よりもアップした場合、その数値だけ相手ライフにダメージを与える。
(※アニメ効果)



《零鳥獣シルフィーネ》
ランク4/水属性/鳥獣族・エクシーズ/ATK2000DEF2200
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。次の自分のターンまで、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にし、相手フィールド上にモンスター1体の攻撃力をこの効果で無効にしたカードの数×300ポイントダウンする。
(※アニメ効果)



《沈黙の翼》
装備魔法
鳥獣族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備モンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。



《ゴースト・フリート・サルベージ》
通常罠
自分フィールド上の水属性モンスターエクシーズ1体が戦闘によって破壊された時に発動できる。そのモンスターエクシーズ1体とそのエクシーズ素材となったモンスター(2体まで)を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



《フルアーマード・エクシーズ》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。モンスターエクシーズ1体をエクシーズ召喚し、選択したモンスターをそのモンスターの攻撃力の数値分攻撃力アップの装備カード扱いで装備する。装備モンスターが破壊される場合、このカードの効果で装備したモンスターを墓地へ送る事で、その破壊を無効にする。



《ブラック・レイ・ランサー》
ランク3/闇属性/獣戦士族・エクシーズ/ATK2100/DEF 600
水属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。



《ブレイク・ストリーム》
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターが攻撃する場合、相手は魔法・罠カードを発動できない。選択したモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、相手の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。



《氷炎の卵(オーバル・アイス・ファイヤ)》
通常罠
このカードが破壊された時、自分の墓地から水属性モンスターエクシーズ1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターエクシーズの攻撃力・守備力は0になり、そのランクよりも1つ高い数値のレベルを持つ。



《氷炎の世界》
フィールド魔法
水属性モンスターを水属性モンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。



《零鳥姫リオート・ハルピュイア》
ランク5/水属性/鳥獣族・エクシーズ/ATK2500/DEF2100
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を0にする。



《ドリル・バーニカル》
☆3/水属性/水族/ATK 300/DEF 0
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。



《エクシーズの宝冠》
装備魔法
モンスターエクシーズにのみ装備可能。装備モンスターはそのランク分のレベルを得る。装備モンスターをエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。



《牙鮫帝シャーク・カイゼル》
ランク3/水属性/魚族・エクシーズ/ATK1800/DEF2000
レベル3モンスター×4
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。このカードのエクシーズ召喚に使用したモンスター数とこのカードのエクシーズ召喚に必要な元々のエクシーズ素材の差分1体につきこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
(凄い適当)