【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ナンバーズ93登場カード

《超巨大空中宮殿ガンガリディア》
ランク10/風属性/機械族・エクシーズ/ATK3400/DEF3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を破壊して相手ライフを半分にする。



《ハーフ・アンブレイク》
通常罠
フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、そのモンスターとの戦闘によって発生するプレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる。



《ドドドウォリアー》
☆6/地属性/戦士族/ATK2300/DEF 900
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1800になる。また、このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手の墓地で発動する効果は無効化される。


《エクシーズ・レセプション》
通常魔法
相手フィールド上にモンスターエクシーズが存在し、自分フィールド上にモンスターエクシーズが存在しない場合、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効になる。



《チャッチャカアーチャー》
☆6/風属性/戦士族/ATK1200/DEF1800
1ターンに1度、フィールド上に存在する魔法・罠カードを選択して破壊する。この効果を使用しなかった場合、そのターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
(※アニメ効果)



ガントレット・シューター》
ランク6/地属性/戦士族・エクシーズ/ATK2400/DEF2800
レベル6モンスター×2
自分のメインフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。



《エクシーズ・トレジャー》
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターエクシーズの数だけ、自分のデッキからカードをドローできる。



《エクシーズ・コート》
通常罠
フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。



《エクシーズ・ムーブ》
通常罠
相手のバトルフェイズ中に発動できる。自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体のコントロールを相手プレイヤーに移し、バトルフェイズを終了する。



《グレード・アップ》
通常罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体をリリースして発動する。自分の墓地のモンスターエクシーズ1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはカードの効果では破壊されず、攻撃力は600ポイントアップする。



超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》
ランク10/地属性/機械族・エクシーズ/ATK3000/DEF3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。



《RUM −バリアンズ・フォース》
通常魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。選択したモンスターよりもランクが1つ高いモンスターエクシーズ1体を、自分のエクストラデッキから選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。この効果でエクシーズ召喚されたモンスターエクシーズは「戦闘では破壊されない効果」を無効にし、相手フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体を選択して、選択モンスターのエクシーズ素材全てを、このカードの効果でエクシーズ召喚されたモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。選択モンスターの攻撃力は、この効果で奪われたエクシーズ素材の数×300ポイントダウンする。



《CX 超巨大空中要塞バビロン》
ランク11/風属性/機械族・エクシーズ/ATK3800/DEF4000
レベル11モンスター×3
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、その攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。このカードが「超巨大空中宮殿ガンガリディア」をランクアップしてエクシーズ召喚に成功した場合、以下の効果を得る。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。



《逆さ眼鏡》
通常罠
このターン終了時まで、フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は半分になる。



《ジェントルーパー》
☆4/光属性/爬虫類族/ATK1200/DEF1000
相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃できない。



《無頼特急バトレイン》
☆4/地属性/機械族/ATK1800/DEF1000
1ターンに1度、相手ライフに500ポイントダメージを与える事ができる。



《献身的な愛》
速攻魔法
発動ターン、バトルフェイズを終了し相手はカードを1枚ドローする。このターンのエンドフェイズに自分のライフポイントを0にする。




《ガガガマジシャン》
☆4/闇属性/魔法使い族/ATK1500/DEF1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルとなる。
(アニメ効果)




《No.39 希望皇ホープ
ランク4/光属性/戦士族・エクシーズ/ATK2500/DEF2000
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。
(※アニメ効果)






《RUM−リミテッド・バリアンズ・フォース》
通常魔法
自分フィールド上のランク4以下のモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。選択したモンスターよりもランクが1つ高い「C」と名のついたモンスターエクシーズ1体を、自分のエクストラデッキから選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。
(※アニメ効果)


《CNo.39 希望皇ホープレイV》
ランク5/光属性/戦士族・エクシーズ/ATK2600/DEF2000
レベル5モンスター×3
このカードは「希望皇ホープ」と名のついたモンスターをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
(※アニメ効果)