【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ナンバーズ89登場カード

《バブル・ブリーダー》
☆4/光属性/水族/ATK 0/DEF 0
手札の「バブル・ブリーダー」1体を墓地へ送る事で、このカードは手札から特殊召喚できる。


《死者蘇生》
通常魔法
自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。



《虚構王アンフォームド・ボイド》
ランク4/光属性/悪魔族/ATK 0/DEF 0
レベル4モンスター×3
相手ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に存在する全てのモンスターエクシーズの攻撃力の合計の数値分、このカードの攻撃力をアップする。このカードの攻撃対象となったモンスターの「破壊されない」効果を無効にする。


《オーバーレイ・ワールド》
フィールド魔法
エンドフェイズ時にモンスターエクシーズをコントロールしていないプレイヤーは500ポイントダメージを受ける。フィールド上のモンスターエクシーズは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。戦闘によって破壊されたモンスターエクシーズは墓地へは行かずゲームから除外される。



《ドドドウォリアー》
☆6/地属性/戦士族/ATK2300/DEF 900
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1800になる。また、このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手の墓地で発動する効果は無効化される。


《フォーシング》
通常魔法
手札を1枚墓地へ送る事で、手札からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚できる。


《ガガガマジシャン》
☆4/闇属性/魔法使い族/ATK1500/DEF1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルとなる。
(※アニメ効果)


《死者蘇生》
通常魔法
自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。



《No.6 先史遺産アトランタル》
ランク6/光属性/機械族・エクシーズ/ATK2600/DEF3000
レベル6モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスターとの戦闘以外では破壊されない。このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「No.」と名のつくモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。相手ライフを半分にする。自分のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードのエクシーズ素材が0の場合、お互いのプレイヤーのライフポイントは半分になる。この効果で自分のライフポイントが1000以下になった場合、このカードは戦闘では破壊されず、自分への戦闘ダメージは0になる。
(※アニメ効果)



《ガンバランサー》
☆5/光属性/戦士族/ATK1000/DEF2000
このカードをエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。


《No.61 ヴォルカザウルス》
ランク5/炎属性/恐竜族/ATK2500/DEF1000
レベル5モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊し、その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
(※アニメ効果)


《マジカル・アンダーテイカー》
☆2/闇属性/魔法使い族/ATK 400/DEF 400
リバース:自分の墓地からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚できる。



《クロクロ−クロウ》
☆2/闇属性/鳥獣族/ATK 900/DEFXXXX
自分フィールド上に闇属性モンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。



《No.96 ブラック・ミスト》
ランク2/闇属性/悪魔族・エクシーズ/ATK 100/DEF 1000
闇属性レベル2モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。その相手攻撃モンスター1体の攻撃力は半分となり、その数値分だけこのカードの攻撃力はアップする。


《バトル・リスタート》
通常罠
モンスターとの戦闘中に発動できる。この戦闘では、お互いのモンスターは破壊されず、プレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。また、この戦闘の攻撃モンスターは、このターンのバトルフェイズ中に、もう1度だけ攻撃できる。