【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ひめはじけ(2)



思わず(!?)浮かれて、騒いで、調子に乗るまさかの胸キュンコメディー!


と、帯に書かれていました。2巻では、学校の友達から先生、さらにルーエ他リヒテンシュットンのたくさんの魅力的なキャラクターには、そりゃもう胸キュンキュンですよ!!


>>異国のお姫様が邁進遊ばせしは、ご機嫌麗しき花嫁修行!日本の小学校に入学し、そして初めての集団学習を体験!祖国に帰ったら、全国民に向けてのスピーチで奮闘!?可愛さと真面目さが同居した波乱必死の第2巻!!


というわけで第2巻。ひめはじめ2巻コミックスでは前回同様に直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンが開催されています。ブログ・ツイッター・その他SNSで「ひめはじけ」第2巻の感想を書いて、バックステージにURL(閲覧方法)と必要事項を書いて「励ましメール」に応募すれば抽選で5名の方にがっかり直筆サイン色紙が当たるんだよー!


そして、第1巻で行われたサイン色紙の方ですが、実は当選してました。さすがに絵は載せられないんですけど、こんな過疎ブログでもちゃんと見ていただいた事にまず感動です。たぶん洋介先生(もしくは担当様)は、なんだここ……と思って記事を見られたんでしょうね。


気になる記事はこちら
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120619#1259298215


2巻の内容ですが、主に学校編といいますか、主要キャラは何も変わっていないんですけど、今までマンションだけで活躍していた世界観がちょっと広がりました。図書館・学校・そして祖国リヒテンシュットン。リヒテ…まで打つと予測変換にリヒテンシュタインが出てきて間違えて入力ミスする……。


今までは過保護な教育係ノエルが唯一のムチムチ要因でしたが、ここに来て担任の蜂原(はちばら)先生やリヒテンシュットン聖守護団団長ルーエさん(なぜか敬語)が加わり、ムチムチ度が前巻より大幅に補完されています。イヤッホゥ!!!!


スピーチで失敗したトラウマから逃げるロヴァリエ。それを支える(ツッこむ)ためのシュトルムとノエルがなんとクビに!?ひめのピンチに焦るなでちこししょー。煽るカンナ。良くわかってないウサギ。一方その頃、シュトルム達は……パンを捏ねていた。



そして何よりオニデレファンとしてはクラスメイト今元歌夜(いまもと かや)ちゃんが登場。編み物が得意なパパと黒いお弁当を作るママとの間の内気な少女です。可愛いですよね?可愛いですよね?帽子被ってるけどたぶんあれってツノ生えてるんだろーなー。なー。なー。


ひめはじめ隊も始動!なでちこししょーのお色気大作戦。新キャラメテオくんは出オチだったのか!VS戯れの衝動(ウヒャッホイ)との死闘の数々。


魅力あふれるキャラクター達がしっちゃかめっちゃか(主にひめとカンナが)織り成すハートフル日常コメディーひめはじけ


裸スーツや白スクもあるひめはじけ2巻をよろしくなんだよー!!


ムチムチ教に入信したっっい




ゲーマーズ特典はお色気たっぷり、タートルネックでむっちむちなルーエさんです。ちっちゃい女の子が好きな方も、おっきいおねいさんが好きな方もぜひぜひ買ってみてください!



ひめはじけ 2 (少年サンデーコミックス)

ひめはじけ 2 (少年サンデーコミックス)

裏表紙には、巨、爆、異次元の対比ががが