【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1 ひろがれ!スマイルワールド!!



というわけで18日発売の「スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1」を買ってきました。普段はゲマズで買うのですが、こういうCDとかはソフマップなんですよね。人が全然いませんでした。






初回特典には、アルバムパッケージにも使われている特製ステッカーが封入されています。


でわでわ早速内容の方を……



収録曲

1.Let's go!スマイルプリキュア! 歌:池田彩【既存曲】
2.ハッピー☆ソング 歌:星空みゆき/キュアハッピー(cv.福圓美里)
3.オンリーワンダフル! 歌:日野あかね/キュアサニー(cv.田野アサミ)
4.100%ヒーロー 歌:黄瀬やよい/キュアピース(cv.金元寿子)
5.いつも笑顔で 歌:緑川なお/キュアマーチ (cv.井上麻里奈)
6.あなたの鏡 歌:青木れいか/キュアビューティ (cv.西村ちなみ)
7.最高のスマイル 歌:キュアハッピー&キュアサニー&キュアピース&キュアマーチ&キュアビューティ
8.キミが笑うだけで 歌:池田彩
9.スマイルカーニバル!! 歌:吉田仁美
10.明日のみんなへ 歌:池田彩&吉田仁美
11.イェイ!イェイ!イェイ! 歌:吉田仁美











なんとプリキュア史上初の、みゆき達5人が歌うキャラクターソングも一挙収録です。


みゆきが歌う「ハッピー☆ソング」
あかねが歌う「オンリーワンダフル!」
やよいが歌う「100%ヒーロー」
なおが歌う「いつも笑顔で」
れいかが歌う「あなたの鏡」
みんなで歌う「最高のスマイル」



オススメはあかねの「オンリーワンダフル!」とやよいの「100%ヒーロー」。特にこの2つは二人に合っている歌だと思います。やよいちゃんカッケー!!



−個々の感想を追加しました(7/19 15:40)−



みゆきは、なんか声優さんというより本当にみゆきが歌っている感じです。しかも、アニメチックなテンションじゃなくて少しおとなしめのテンションです。なんかリアルなその年齢の女の子が歌っているような、やんわりとした感じがあります。真のロリコンみゆきが大好きな大っきなお兄ちゃんには待望の一曲ですね。




あかねは、テンション高めに歌ってますが、標準語で歌っているので違和感というか、新鮮さはダントツですね。でもところどころに関西弁を盛り込んでいるのでニヤニヤしてしまいます。「いくでー!」って感じです。まさにあかねの歌、これも必聴ですね。



やよいは、キュアピースと自分について歌った歌ですかね。なんかヒーロー特撮系の歌をカラオケで歌っているような臨場感があります。サビの最後に「サンダァァー!」って叫ぶのはカラオケで盛り上がってる5人が見えます。ちゃんと歌詞の中でぴかりんじゃんけんしてるのも高得点ですね。




なおはバラード調でおしとやかに歌っています。麻里奈ーー!いつものハキハキした感じでしなやかに歌うなおの声は凄い癒しですね。麻里奈ーー!いつもみんなと一緒にいる、その感謝を歌っています。この曲だけでMAD作りたくなっちゃうよ。麻里奈ーー!




れいかさん(敬語)は、もうコメントできないです。ひたすら可愛いです。それだけです。お嬢様の美声に酔いしれて気がついたら曲が終わってました。これは、凄いカラオケでノリノリで歌って欲しいですね。いつか1番だけみんながカラオケで歌う話もあたらいいなぁ。



そして全員が歌う「最高のスマイル」は必聴です。5人がテンポ良く合唱しているのは、聴いていて清々しいですし、凄い新鮮です。交互に歌ったり、コンビで歌ったり、テンポと歌詞がとても素敵な歌です。これぞスマイルプリキュア!


上の5曲は、キャラクターより歌の世界観を重視して歌っていたんですが、この「最高のスマイル」は普段アニメの5人の調子で歌っています。なので、5人の映像が頭の中で浮かんで、こっちもウルトラハッピーになっちゃいます。



また、OPを歌う池田彩さん、EDを歌う吉田仁美さんの歌う曲も収録。吉田さんのは次期EDっぽい感じです。


それぞれミュージカルとかに使われるそうなので、ミュージカルにこれから行くという人も是非聞いてみてください。