【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ファンデッキプレゼン週間海馬編




 いつ注文したか覚えてないくらいの間が空いて北米版の社長スリーブが届きました。

 と、いうのも最近勢いで海馬デッキ組んでついでにスリーブも買おうかとポチっとしたんですよね。



 去年、記念すべき《オシリスの天空竜》のOCGの勢いで遊戯デッキを作り、さらにその勢いで海馬デッキも作ってしまったという。




原作アニメ重視で再現デッキ。ただしXYZ成分は抜いてあります。


【海馬】



青眼の白龍》3
オベリスク巨神兵》1
《カイザー・グライダー》1
《モザイク・マンティコア》1
《正義の味方カイバーマン》1
《カイザー・シーホース》1
《ブラッド・ヴォルス》2
《ランプの魔精ラ・ジーン》1
《マジック・ランプ》1
《マンジュ・ゴッド》3
《白竜の聖騎士》3
《ロード・オブ・ドラゴン〜ドラゴンの支配者》2


《エネミー・コントローラー》3
《白竜降臨》2
高等儀式術》1
《サイクロン》1
《大嵐》1
《収縮》2
《クロス・ソウル》2
《黙する死者》1
抹殺の使徒》1
《滅びの炸裂疾風弾》1
《融合》1
《ドラゴンを呼ぶ笛》1
《死者蘇生》1


《攻撃の無力化》1
《聖なるバリア−ミラーフォース》1
《激流葬》1


青眼の究極竜》1




みたいな感じです。特にコンボもクソもないので解説は省略。オベベはまだ一回も出したことありません(笑)


一番のロマンは《青眼の白龍》3体融合より、《ドラゴンを呼ぶ笛》でしょうねぇ……。



しかし、《破壊輪》や《死のデッキ破壊ウイルス》など、代表的なカードが禁止カードなのも、海馬デッキの悲しいところ……。




こんな感じでアニメレビュー以外の空いた記事は、毎回持ちデッキ紹介していこうと思います。