【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

どんどん趣味に金をかけるように

ヨドバシカメラエレファントカシマシのアルバムを買ったついでにソフトウェアの販売コーナー言って、店員と動画編集について語る。



「音系PVで出来の良いのが作りたいんですよねぇ・・・」



というわけで買ってきました。本格的なやつ。






「vegas Movie Studio HD11」




というものですが音楽・動画を特殊エフェクトで編集できるソフトです。



今までは、インストールされていた「Windows Live Movie maker」で編集していたんですが、いかんせん使う動画を(WMV)に変換しなきゃいけないわ。編集が面倒くさいわで大した事できなかったんですけど、この度めでたく動画編集ソフトを購入しました。



使ってみて面白い。こいつはすげぇ!使いやすいぜって感じでバリバリ動かしてます。



ただ、一番安い解読本無しのやつを買ったんで、インストールした後は、使い方もあやふやなまま適当にいじってます。



ネットでググっても大した情報も無いし、我流で地道に解読していったら何日かかるかわからないので、どっちみち解読本は別個で買おうかと思ってます。



どうも、動画の音声だけ抽出してBGMを消すノイズキャンセラーがうまく動かんのだよね。動画編集用だから、音楽編集はまた別でいじるかなぁ〜。BGMを消そうとすると音声も濁っちゃうからなぁ……。



とりあえずデュエル動画の編集には存分に使えるのでバシバシ撮っていこうかな。








1259298215*[僕的事][エレファントカシマシ]エレファントカシマシ宮本浩次という男




先々週のMUSIC FAIRのOPトークで宮本節が満載のアレをうpしてくれる方がいました。消されるかもしれないのでお早めに。






番組スタッフに質問考えさせられて言ってみるものの、本人の答えを全然聞いてないという(笑)


恵さんのフォローが扱いなれてる感じがして面白いですね。MCの力量が試されるところですな。




こんな方ですが私は魂を捧げています。割と命懸けで。



最後にアルバム「MASTERPIECE」から大地のシンフォニー