【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ニコニコ】最近投稿したMADとか紹介してみる。【MAD】



【金魂】/ズレてる方がいい/【PV系MAD】
金髪より銀髪。ストパーより天パー。主人公らしくないくらいがちょうど良くて。
移ろうこの世間にゃ、ズレてる方がいい。



2012年秋の銀魂ではいきなり「金魂篇」から開始。銀時が春のアニメ終了と共に、半年間歌舞伎町を空けている間に現れた坂田金時を名乗る歌舞伎町の人気者金さんが万屋を乗っ取っていた。それどこか、町中の人間が銀時が今までしてきた事を金時がしてきた事と思い込み、完全に居場所を失ってしまった。


唯一人間ではないカラクリのたまとサダハルの話により、金時がカラクリで作られた銀時に成り替わる存在だと知らされる。催眠波で町中の人間に暗示をかけ、銀時という人間をこの世から抹消し、自分が金さんとして成り替わろうとしている。


自分の居場所を取り戻すべく、金の玉を銀の魂に変えるべく、銀時は金時に立ち向かうのであった。



曲はもちろんエレファントカシマシのズレてる方がいい。金魂からまんたま、そして銀魂を取り戻すまでの全4話を編集して男気溢れる世界観としてMADにしました。


ズレてる方がいい

ズレてる方がいい






Fate/月姫】型月きみ☆しね〜天国と地獄〜【MAD】


TYPE−MOONが誇る二大アニメ「Fate」シリーズと「月姫」シリーズ。そしてアニバーサリー企画として誕生したカーニバルファンタズム。それを題材になぜか「きみのためなら死ねる〜天国と地獄〜」を使って仕上げたMAD。セイバーが、アルクが、士郎が、志貴が、藤ねえが、さっちんが、ランサーが、ネコアルクが、盛大に踊る!








実のところはただ、ランサーに雷を落としてドヤァさせたかっただけです(反省)