【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ピザ食

インドカレー、ピザ、お好み焼き


この3つは私がこだわる三大料理です。


しかし何分ピザは原価が高いので自宅の冷凍食品以外では気軽には食べられない。



まぁというわけで贅沢をしてイタ飯屋というかピザ専門店に行きます。昨日は近所で新しくできたけど全然行ってないので初めて訪れました。冬、クリスマスが近くなるとピザとか無性に恋しくなりますよね?

ちなみにお気に入りの店はお茶の水にある酒場的な食堂なんですけどね。




店に自転車止めてメニューみたらAセット・Bセットそれぞれ850円と1000円のコースがあるみたいで、手頃な値段でほっとしました。外でピザ食べるならかなりいい値段する事も多いのでセットで850円はランチタイムとはいえリーズナブルですね。



とりあえず店内はイタリアのレンガ調をモチーフにしたオープンキッチンな感じです。釜を見るとちっちゃいのがひとつあるだけでしたが、店内は割と小さくてテーブル5つにカウンター6つぐらいなお店です。


テレビの中でしか見た事無いジュークボックスをお客さんの子どもが操作して「Last Christmas」を流していました。


Aセットをとりあえず注文。サラダと+50円でアイスカフェオレを頼みました。


因みにどうでもいいですが、店員さんはきりっとした日本人の店長さんで、バイトらしき2人の20歳前後のイケメンがきっちりした格好でサービスしてくれました。


んでこちら。



マルゲリータです。シンプルにバジルとトマトとチーズのみのオーソドックスというか王道の一品。

さっそく一口かじります。






おや。






トマトが凄いですねー。チーズの風味がそれで消えちゃってるのが残念。ただトマトの酸味とピザ生地の塩っぽさの相性はかなり良かったです。

まぁ冷めて固くなったらたぶん酸っぱいトマトしか残らないだろうなと思って急いで食べましたが(笑)


王道だけあってその店の個性とかが凄いでるんですが、これはちょっとチーズが物足りなかった感じです(´・ω・`)・・・


写真でも伝わるかと思いますが、トマトとチーズが7:3ぐらいでした。とにかくトマト味です。


チーズスキーな私にとっては、もうちょっと色んな種類のチーズをふんだんに使って欲しかったなーと思ったり。


これをお店の人が観ていたら申し訳ないが(笑)



まぁでも一番安いやつだったんで次行ったらもう一段上を目指してみます\( ̄▽ ̄)/





次はパスタでもいいけどねー。



つくづく日本食は食べない管理人でした。