【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

暗黒界


やっぱりグラファ強いです。


初手でスノウ切れれば門サーチしてすぐ発動できる(墓地のスノウコスト)ので、初動が早いのが強力。


召喚権→グラファ蘇生に繋がるので☆4以下の【暗黒界】もそれなりに必要。


やはり門での2100ラインのブロンが強いですね。ウイルスを無理なく発動できるので今の環境には強いです。


また☆5☆4を多様するので、ランク5のティラスやランク4のローチを作りやすいのも可能性のひとつですね。


レイヴンでベージ2枚を出せば1ターンでディシグマ&☆8シンクロまで作れるのも強み。



ただシンクロギミックはレイヴン以外に投入スペースが無いのが現状。まだ出たばかりなのでこれから答えを見つけなきゃですね。




とりあえず【暗黒エクシーズ】【暗黒魔轟神】【暗黒ウイルス】など派生も多いので色々探りたいですね。個人的には【暗黒エクシーズ】が可能性を秘めているように思えます。