【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

地デジ化


先々日(土曜)にコジマ電気で地上デジタル対応テレビを買ってきました。


うちはケーブルテレビからアンテナひっぱっているので、後は対応テレビを買うだけ。


梅雨の時期に模様替えして片付いた部屋に置くことに。







まぁ自分はHDD内蔵は必須。LEDとかブルーレイだと高いからなぁ。


と、色々悶々してたんですが、店に入って5分で即決しました(母が)。


しかし、アナログ人間の母(モバゲとかやってるが)には地デジ以外なんのこっちゃ。


仕方なく店員の通訳しながら色々説明。LEDだと値段は張るが、画質がクリアだし年間の電気代もけっこう違う。SONY製ならネットも繋げるので、と色々物色。



まぁ、結局最初に5分で決めたやつが良かったのでそれにしましたw


とりあえずバイトで観れない番組とかを予約録画。



今までブラウン管だったので録画はみんなパソコンに同軸繋いでやってましたからねぇ。しかし、画質は悪いしアナログの表示がウザい・・・。


そんな問題も解消し画面もすっきりクリアになったので満足。


英語の予習しながら昨日撮った「TRICK」とか観てました。