【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

週末、また門が開く。

制限された《六武の門》の脅威から数ヶ月。今度は《暗黒界の門》が週末に開きます。



既に【暗黒界】は妹が使っており、ウイルス軸で僕の(攻撃力?=0の)【フォーチュンレディ】をぼこぼこにしております。


1度決まると現環境ではかなり刺さるカードなので怖いですね。

意外と《暗黒界に続く結界通路》が厄介だったりします。今更ながら完全蘇生の速攻魔法は強いですね。強謙とも相性がいいので尚更です。ただ、ミラーマッチも考えてメタポや手札抹殺はサイドになるかな。という事でこっちはその先を予測してサイド構築をする必要もありますね。


 必然的に門、取引、ブラウ、手札抹殺、メタポがドロー力なのが厄介です。さらにテラフォとスノウが万能サーチしてくるのでかなりバランスのいい闇属性だというのが今更ですが惚れ惚れしますね。


 妹が使うデッキが軒並みストラクチャーとかで強化されていく(六武、ドラグ、暗黒界)etc



まぁ、自分はスクラップ極めます。