【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

憂いなし


昨日一日でまとめた自宅の物資一週間分。




水「ペットボトル10本・ポリタンク20リットル」・保存食「シリアル系や即席食品」・毛布「3枚程度」・各自の荷物「下着・タオル・テレビラジオ・電池等」


自宅の物置(といってもトタンとブロック塀だが)にとりあえず昨日で一週間分の蓄えを確保しておきました。既にコンビニやディスカウントショップは品薄状態が続きますが、あまり買占め等等が響くと、避難する前に日常生活に支障が出ますので余り多くを買いすぎないように。特に米・水は買占めが酷いようです。




自分はとりあえず牛乳が飲めないのが辛いですが(汗



多少大げさな感じもするけど、今月いっぱいは注意していてちょうどいいくらいだと思う。いざという時の準備もしてるしてないじゃだいぶ心のゆとりが違うしね。



部屋もなるべく高いところの物は下に置いて震災の被害を最小限に。


額縁などはガラスが割れる可能性もあるので注意(体験談)


長編漫画は全部上に並べてあるから「ONE PIECE」と「結界師」「史上最強の弟子ケンイチ」は下に積んでおいてます。部屋が狭いwww