【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ナンバーズ12登場カード


《No.61 ヴォルカザウルス》
ランク5/炎属性/恐竜族/ATK2500/DEF1000
レベル5モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊し、その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。



《ゼウス・ブレス》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にする。自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが表側表示で存在する場合、その数×800ポイントダメージを相手ライフに与える。
(※アニメ効果)



《ゴブリンドバーグ
☆4/地属性/戦士族/攻1400/守 0
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果を使用した場合、このカードは守備表示になる。



《ガガガマジシャン》
☆4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルとなる。
(※アニメ効果)



《No.39 希望皇ホープ
ランク4/光属性/ドラゴン族・エクシーズ/攻2500/守2000
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
(アニメ効果)





アバランチ
永続罠 
エクシーズ召喚が成功した時に発動する事ができる。そのモンスター1体は攻撃する事ができず、モンスター効果を使う場合、500ポイントダメージを受ける。 



《メンチ・アイスバーグドン》
☆5/水属性/恐竜族/ATK1300/DEF2100
このカードが通常召喚に成功した時、相手の攻撃表示モンスター1体を破壊する。



《リーゼント・ブリザードン
☆4/水属性/恐竜族/ATK1400/DEF1400
このカードが戦闘で破壊された時、相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターは表示変更ができなくなる。


《ボルカッシュ》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を守備表示にする。



《待機の氷洞》
通常魔法
自分フィールド上に存在する守備表示モンスター1体のレベルを1つ上げる。



《No.19 フリーザードン》
ランク5/水属性/恐竜族/ATK2000/DEF2500
レベル5モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体を選択して、そのモンスターのエクシーズ素材となった墓地に存在するモンスターを全てそのモンスターのエクシーズ素材に戻す。



《エクシーズ・ギフト》
通常魔法
フィールド上にモンスターエクシーズが2体以上存在する場合に発動する事ができる。デッキからカードを2枚ドローする。 




《ハリマンボウ
☆3/水属性?/魚族?/ATK1500/DEFXXXX
このカードが墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は500ポイントダウンする。



《浮上》
通常魔法
自分の墓地に存在するレベル3以下の水属性モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
(※アニメ効果)



《ビッグ・ジョーズ
☆3/水属性/魚族/攻1800/守 300
通常魔法を発動したターン、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
(※アニメ効果)(本来は攻撃後自身を除外)



《ブラック・レイ・ランサー》
ランク3/水属性/獣戦士族/ATK2100/DEF 600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。モンスター1体のモンスター効果をエンドフェイズまで無効にする。



《代償交換》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が攻撃された時に発動する事ができる。自分は対象モンスターの攻撃力分のダメージを受け、その戦闘を無効にする。



《灼熱の淵−ヴォルカ・アビス》
通常罠
効果ダメージを受けた時に発動する事ができる。相手の手札を確認しモンスターカードがあった場合、そのカードをデッキに戻す。



《ダメージ・ダイエット》
通常罠
このターン自分が受ける効果ダメージの数値は半分になる。



《ヘイト・クレバス》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が相手のカードの効果によって破壊された時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊して、その元々の攻撃力分のダメージをそのコントローラーに与える。



《強制変移》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を対象に発動した相手の罠の効果の対象を、自分フィールド上に存在する別のモンスター1体に変更する。



《ラスト・エントラスト》
通常罠 
バトルフェイズ時のみ発動する事ができる。自分の手札1枚を相手に渡す。バトルフェイズを終了する。


《ツイン・ボルケーノ》
永続魔法
自分のターンのスタンバイフェイズ時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。このカードを墓地へ送る事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。



《死者蘇生》
通常魔法
自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。


《アーマード・エクシーズ》
通常魔法
自分の墓地からモンスターエクシーズ1体を選択し、自分フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体の装備カード扱いとして装備する。装備モンスターはこのカードの効果で装備したモンスターと同名カードとして扱い、そのモンスターと同じ攻撃力になる。この効果で装備したモンスターを墓地へ送る事で、装備モンスターはバトルフェイズ中もう一度だけ攻撃する事ができる。