【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ナルガさんにしてみる。

村☆5を地道に進める。



後半には大連続狩猟とか残っているので、制覇するのは装備をちゃんと整えないと。


とはいえ、7割近くは既に出あった事のあるモンスターなので、新モーションにびびりつつ討伐していく。


とりあえずジンオウガの弓を作った後、今度はナルガ装備のためにナルガを連戦。


今回のナルガクルガは連続ステップ後に必ず「ニャー」といわなくなったので隙が若干少ない。


音爆弾でブチ切れるのもいつも通り、ただ、閃光中は連続ステップの溜めの頻度が低いので音爆弾ハメはしにくい。


後、尻尾は怒り状態に関係なく破壊可能。


恐怖の尻尾たたきつけは、威力が調整されているのでさほど脅威も減った。



新モーションは、尻尾大回転。ぐるっと円周上に広範囲で攻撃してくる。ナルガ自身が軸になるので、ナルガに向かって回転すれば避け易い感じ。



場所は、渓流と水没林なので視界は悪くない。行動範囲も狭いので、見失っても発見するのに時間はかからないと思う。




で、ナルガ装備。



素材は

迅竜の鱗*12
迅竜の黒毛*9
迅竜の尻尾*1
迅竜の尾棘*4
迅竜の刃翼*2
迅竜の牙*10
迅竜の骨髄*1

青熊獣の毛*6
青熊獣の甲殻*4

垂皮竜の皮*6

キラビートル*6
ヘラクレス*3



刃翼は2つだけなので2、3回連戦すれば大体揃う。

問題は骨髄。剥ぎ取りならば尻尾のみ。後は捕獲報酬頼み。

自分は5回ぐらいでなんとか出ました。出ない人はけっこう出ない感じか。







ナルガシリーズ【ガンナー】
防御101(上武具玉まで)
スロット:5(頭・腕・腕・腰・足)

【スロット】
早気珠【1】×2
攻撃珠【1】×1

【スキル】
回避距離
隠密
スタミナ急速回復


お守り+空き2つでもう一個スキルいけるかな?

自分は効果持続つけてアイテム使用強化発動してます。





スタミナ急速回復は、弓にとってはベストスキルといっていいと思う。ある意味ランナーと同じ効果があるので、溜め2で連射してもスタミナは満タンに戻るので便利。


隠密も、オトモをおとりにして曲射できるので心強い。ガードできないので回避距離も頼もしいしね。



弓装備の人はナルガ装備、オススメです。







次は氷のベリオ弓、「アイスクレスト?」を作るためベリオ連戦。



琥珀色の牙はけっこうでるのに、棘が全然でねぇwww





モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd