【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

[モンスターハンターP3]【天城シリーズ】

スローペースですが、今日やっと村クエを終了しました。



といってもまだ、ジョーティガクルガが残ってるんですけどね。


まぁ、上位装備そろえたら挑戦したいと思います。



で、最終緊急のジエン・モーランを連戦。


MH3で経験したるが、手順がうろ覚えなので思い出しながらやっていく。


撃龍槍のタイミングとか忘れてた。。。(当たったけど少し遅れて喰らったw)



そんなこんなで5連戦してそっこうで作りました。






古龍の血が全然出なくて焦っていたら、5回目で一気に7個ぐらい出てくれました。






お守りで+6以上の達人があれば、見切り+3になりますね。


反動軽減−1は、ボウガンだけなので、弓使いの人には無縁。


集中は攻撃の手数を純粋に増やせますし、装填数UPはより攻撃のバリエーションを増やせるので是非とも欲しいスキル。