【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

タッグフォース日誌その49

◆祝テックジーナスOCG化!疾れ、デルタ・イーグル!TFじゃ出番ないけど〜向けられた疑惑 友情のバトル編〜◆





謎のDホイーラーにカードプロテクターをあげる。お気に入りの色はやっぱり「ブルーとクリア」。何でかは言わないけど。



我らが主人公、不動遊星を覚醒させる。それがこの男から聞かされた自分たちの指名だ。



そのために・・・とりあえず蟹ハウスへ向かう。



といっても遊星は留守の様子。時間軸としては、ゴースト騒ぎで《機皇帝ワイゼル∞》と一回戦った後ぐらいか。アニメで言ったら、シェリーが現れた辺り。




つまり、自分の新たな可能性を模索している最中だ。そんな時こそクリア・マインドとばかりにDホイーラーは意気揚々だが、肝心の本人はいない。アキに話を聞くと出かけているとのこと。



もちろん、向こう側も遊星を訪ねてきた見慣れない男に戸惑う。クロウもやってきていよいよ疑惑の眼差しが強まる。だが、それを華麗にスルーして逃走。さすが謎のDホイーラー。一切余計な事はしないらしい。



誰にも協力を得ずに2人で行動。ジャンク市場で遊星を見かける。浮かない顔で歩く遊星。それをこっそり後ろから見つめるDホイーラー。なんだ、やっぱりやおいか。



そしてそんな現場を追いかけてきたクロウに取り押さえられる。



仕方なく、遊星に用がある事を伝えるが、得体の知れない奴を近づけるワケにはいかないと、デュエルディスクを構える。


仕方がないな。とりあえず選択肢は一つしかないようだ!







「GO!アクセル・シンクロ!!」



《TGブレード・ガンナー WAXX−10000》
☆10/地属性/戦士族・シンクロ/ATK3300/DEF2200
シンクロモンスターのチューナー+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
手札を1枚墓地へ送る事で、このカードを対象とする相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外する事ができる。エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたチューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる。







斯くしてクロウたちをとりあえず黙らせるが、肝心の遊星を見失ってしまった。




Dホイーラー曰く、彼らにイリヤステルの真実を話すのはまだ早いらしいので、こっそり今は行動するそうだ。まぁ、やってる事はストーカーと変わらんがな。



通報されない程度にこれからも遊星を見守るぜ!





次回、「よみがえる悪夢 機皇帝との対決」









あれwww