【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

第133話「立ちふさがる巨帝!機皇帝グランエル」





「まだだ!! まだ・・・バトルフェイズは・・・終わっちゃいねぇぜ!!!」










 スーパーパワーインフレ。常時《リミッター解除》並の攻撃力を見せつける《機皇帝グランエル∞》。戦闘、効果、防御そのどれにも対応する各パーツのサポートにより、全く手が出せなくなったチーム5D’s。ていうかこんなに強いのならもはや他の機皇帝の立場が・・・。



「ジャック!しっかりして!」




 もう何度運ばれればいいのかわからないが、またもやジャックは意識不明。もはや遊戯王一事故る人間になっている。



「イェーガー長官!チームニューワールドとのデュエルでは実際のダメージが発生するんですよ!これ以上は危険すぎます。決勝戦を中止する事はできないのですか!?」



 必死に抗議する狭霧さん。まぁ、無理も無いんだけど果たして先にクラッシュしたのがクロウだったら、ここまで強く言うかは疑問。



「それも考えました。しかし、彼らならば必ず勝って、この世界を救ってくれる。私はそう、信じています。」



 以前、遊星たちを信頼して頑固なままのイェーガー。既に腹はくくってあるのか、見据える目には希望の光を探している。



「だめだよクロウ!あんなモンスター相手にしたら死んじゃうよ!!」


 圧倒的な力を見せつける機皇帝に破れたジャック。チーム5D’sはセカンドホイーラー、クロウが出ようとするも、龍亜と龍可がそれを制止する。


「そうよクロウ!いかないで!」


「何言ってんだお前ら、」


「いやよ!行かないで!」


「ダメだ。こいつはジャックが気を失いながらもつないでくれたんだ・・・。俺がここでやめるわけにはいかねぇ。なんとしてもオレたちがアレを止めなきゃならねぇんだ。」



そう言ってクロウはアーククレイドルを見つめる。前にもましてその姿を地上へ向ける不気味な城はイリヤステルの思惑通りに事が進んでいる事を何より証明している。


 俯く2人。このまま帰ってこなかったら。そう思うと、いてもたってもいられない。



「心配すんなって。このクロウ様がこんなとこでくたばるわけねぇだろ!」



 なんてさわやかな笑顔だ。完璧じゃないか(フラグ的に)。




『チームニューワールド・ホセ、《機皇帝グランエル∞》を引き連れ、ホームストレートに帰ってきたぁ!』


「じゃあ行ってくるぜ!」



『さぁチーム5D’s、なんとかセカンドホイーラー、クロウにつながったぞー!ファーストホイーラー、ジャック・アトラスの安否が気遣われますが、レースは続行の模様だぁ!』



 その背中はいつもの彼。立ちはだかる脅威に怯む事なく、勇敢に飛び立つ。風に、鳥に。




(クロウ。死ぬなよ。)



 そうだな。死なないといいな。







続きはこちら↓
http://id47.fm-p.jp/232/bokuziba/index.php?module=viewdr&action=pdetail&date=20101028&stid=1&pw=#001646201