【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

タッグフォース日誌その2

と言ってもまだストーリー進んでません(爆0)


最初の一週間(ゲーム内で)はカード集め。パック出したりUMD連動させたり、ちなみにタッグフォース3から持っているのでUMD連動すると、《オベリスク巨神兵》やら《青眼の白龍》や《Sin青眼の白龍》やら《Sinスターダスト・ドラゴン》やら《呪縛牢》なんてのが手に入る。




とりあえず出てくる人物はさほど様変わりしない。牛尾さんが改心してたり、アキが仲間を知って魔女卒業した事ぐらい。
OPイベントでは早くも遊星に「私とタッグ組まない?」と誘うアキだが、「いや、タッグデュエルは自分1人では(以下略。今この場で即決めるのは(略。アキも真剣に(ry」とか遊星の朴念仁っぷりが発揮され、一気に不機嫌になってたなー。そして、それをクロウがからかっているのは意外だった。


ジャックもジャックで、開き直った感じ。カップラーメンの在庫が少なくなったとか、オレの飲んでいるブルーアイズ・マウンテンの値段は・・・。とかどうでもいい相談をされたりする。そんなジャックにひっつくカーリーには新たな顔として眼鏡が透ける絵も追加されたようだ。時々あの美少女に戻るから油断できない。



 また、絵と云う点ではモブキャラが一気にかわいくなり、攻略したい意欲が湧く。これで全キャラに別々のルートがあれば、このゲームは爆発的に売れるんだろうな・・・。


 で、肝心のシェリーは遊星たちとは初対面での登場。また、謎のDホイーラーも遊星をじっと見つめるだけで謎のまま。シェリーに対面早々「あなた、私と組まない?」と誘われ、「イヤッッホォォォオオォオウ!」ってなったけど、遊星に止められてしまった。この蟹野郎! 


 とりあえず街をぶらぶらしてみる。前作より行ける場所は広範囲に。噴水広場、ポッポタイム、デュエルレーンなんてのも。


 で、肝心のデュエルであるがとりあえず、初期デッキがなぜか【ユニコーン】だったので、アンドレ気分で戦う。すると既にDPが20000あるのに気づき、急いでカードショップで箱買いしまくる。



 効果モンスター中級編から大好きな【コアキメイル】やら【カラクリ】やら出てきたのでその場の勢いで作る。EXP3まで収録されているようで、《コアキメイル・マキシマム》が使えるのはテンションが上がる。さらにDPを溜めて悪魔族パックを買う。


 そう、【インヴェルズ】だ!!


 既にギラファ以外は3枚揃えたので即席で作る。といってもこの悪魔族パックには悪夢再びも入っているのでほぼそろったに等しい《魔導雑貨商人》やらも加えて後は、ゴーズ、ダムド、グレファー、ヘルパトぐらい。


 因みに今作はストーリーではない、フリーデュエルモードだと、ゲットしたDPが半分になる。これは少しでもストーリーでデュエルをしてほしいというスタッフの配慮だろうけど、ちょっとフリーモードだと稼ぎにくくて困る。だからと言ってストーリーでひたすらデュエルしてても、街のみんなの好感度が下がるからなぁ・・・。ここはうまくやりくりするしかないか。



 なお、早くも【スクラップ】に手を出している現状だが、よく考えれば【スクラップワイゼル】は無理な事に気づく。しまった!プラシドさんがいないと!ていうか、OCGと違うじゃんww


 なのでしばらくは【インヴェルズ】と【コアキメイル】でやっていこうと思います。


 カードが集まり次第遊星から攻略かな。





 PS、マーサハウスの雑賀さんが懐かしすぎて泣いた