【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

タッグフォース日誌その33

◆真実を求める復讐の修羅道コナミのごとく!〜非情の復讐者編〜◆



キング。


「いや、ジャック・アトラスじゃないわ」



のっけから誰かに怒鳴られそうな話をふっかけられる。



相変わらず勝手に鍵を破壊して人の家で寝ていたらしい。朝起きたら見知った金髪美人が寝てたとか、心臓に悪すぎる。





どうやらこの人は現キングとなった不動遊星に興味があるそうだ。ここで遊星を誘惑し出したらこっちの立場が無い。だけどしょうがない、シェリーは強い男が好き(らしい)のでとりあえず遊星の元へ向かう。



もちろんカードパックを貰うために一度遊星に会ってから蟹ハウスことポッポタイムへ。



しかし、ここで再び牛尾さんルートとリンク。アキと龍可が留守番する中、4人でDホイールのテスト走行にいったそうだ。この頃のアキはまだDホイーラーになるきっかけが無いままだったので、シェリーの突然の訪問&「私なら数ターンで解り合えるハズ」な発言に大層ご立腹。「私の方が遊星を知っているの!」と正妻っぷりをアピールするが、と、とりあえずデュエルで話しを付ける事に。



と、いうより。実際シェリーはシグナーであるアキと龍可にも興味があったのは事実。遊星のそばにいる人間の実力が知りたかった。そんな感じだろう。



しかし、普通ルールでのチャンピオン大会に既に3冠をとるほどタッグでの【光デュアル】は完成している。一応モノ見たさでシェリーの方には《フルール・シンクロン》を入れてあるが、以前10回に一回くらいしか《ケンタウルミナ》を出さないのでこのままお目にかかれるかが不安。


《椿姫 ティタニアル》のごり押しも軽くスルーして難なく勝利。最後にいつもの



「あなた、何のためにデュエルしてるの?」



と吐き捨ててその場を去る。きっついわぁ。



「私も知りたい。遊星の見ているものを私も見たい!」



と、アキにDホイーラーになる決心をさせるフラグを立ててお嬢様はポッポタイムを行く。そういえばアニメでアキがライセンス取った時も遠くで見てたんだよな、この人。



夜。



港で彼女は珍しく弱音を吐く。



昔、「Z−ONE」というカードが狙われて、研究をしていた自分の両親が殺された事。



そのカードを狙っている組織の黒幕がイリアステルだった事。



今回のWRGP関連に関わっている事。



先日の自宅の爆発で幼い頃から大事にしていたくまのぬいぐるみも失って、少し寂しい思いをしている事も。







なんだ、いい人じゃないか。




こういう一面を見せてくれたって事はそれなりに信用して貰っているのか。





利用されているだけなら、それでもいい。なーんて、ちょっと思ったりして、最後は心の底から彼女の笑顔が見れるように、一流の執事でも目指してとりあえずアイテムに偶然「ぬいぐるみ くま」があったので渡したら大層喜ばれた。





ここからが本番。もう、戻れない。



次回「汚れた復讐者」