【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

公認大会報告

使用デッキ:【スクラップ】



予選:メタビー


1:○
スクドラ作ってそのままビート。ライオウとサイドラだけだったので問題無。


2:×
デュアスパ&スキドレでライオウやバルバでビートされ、スクラップをそろえられずに負け。


3:×
同じく。荒野の大竜巻やサイクロンで弾圧やスキドレを破壊するも、2枚目を張られて積み。なんでドローキマイラばっかかなぁ。






で、予選落ちだったのだが、なんか人数の関係で本戦出場。今日はいい引きだったからこのまま終わるわけにはいかない!



1回戦:魔法使い族



1:○
なんか見習いで遅延されたけど、危なかったのはディメンション・マジックぐらいで無駄に強者の苦痛があったけどスクドラで普通に除去して勝ち。



2:×
魔法使い族の里ww
不味い手札の魔法が腐る。相手マジシャンズ・ヴァルキリアに魔導師の力で2000アップしてるし、苦痛も張られてなんか積んだ。



3:○
満身捨ててスクドラ作りまくって勝ち。なんか色々勉強になったわ。




2回戦:スタンダード



1:○
ライオウだして3伏せとか普通にされるとおちおちキマイラも回せない。奈落にかかりながらもなんとかスクドラ作って、攻撃宣言せずに地道に一枚ずつ除去して削って勝ち。


2:×
先攻とられるとどうも弱い。再び4、5伏せとかされる。ハリケーン待ちだったけどサイドから来たっぽいDDクロウにキマイラ阻止されたりして散々。



3:○
だけど先攻になれば強い。自分のペースに持ってこれたし、おとり人形大活躍☆スクドラの蘇生とシンクロの繰り返しでごり押し勝ち。




3回戦:猫剣闘獣



1:○
先攻スケド伏せてとゴブリン忍ばせる。相手後攻ラクエルで殴るもチェンジ無し。どうやらムルミロが手札らしい。エンドスケドからナチュル・パルキオン作って殴る。相手は次で大嵐するもこちらスタロで相手投了。


2:○
肝の猫を天罰で止めてそのままスクドラ撃ちまくって勝ち。





準決勝:メタビー



1:×
なんと予選で完敗したメタビの人とここでぶつかる。2度目ですね、って笑えねー。スケルエンジェルとボコイチ殴ってドローさせたら皿出されたw
スキドレや弾圧や神宣撃たせて750まで追い込むも、返しが見つからずにダウト。相手4伏せでゴーズ出せても…。


バレてるからサイドチェンジの早いことw



2:×
先攻ダンディ伏せて次、相手もモンセットで後ろ4伏せ。ダメ元でスクエリからビースト引っ張って、そのままダンディと黒薔薇作るも、もちろんスタロ。ミラフォでスタダ止めるも、次引いた大嵐打ったらまたスタロとかww

おかげでこちらは相手の後ろが崩せずそのままズルズルと押されて投了。





3位決定戦もそのまま通り、結果3位で【スクラップ】入賞。


TP×2はモンスター・エッグ、おジャマ・ブルートークン、フレムベル・マジカル、モロコシーナで意外と良パックだったけどねー。





スクラップもうちょい煮詰めないとなー。《荒野の大竜巻》はかなり期待できるカードですねー実際。

エンドサイクで破壊されてラクエル道連れにもできたしね。