【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

東京ビッグサイトに殴りこみ。

というわけでVジャンプカードフェスタに行って来ました。何の前触れも無く。





遠くで遊星がのぽっと立っているが気にしない。


とりあえず入って早々遊戯王コナミブースへ。


40分待ちとか言ってるけど、行こう行こうと半ば強制的に並ばされる。おっさんは10分立ってるだけで股関節を複雑骨折するってのに。


やっとのことでブースに入ってフリーする。シングル対戦で負けたら即退場というこれまたおっさんには酷なルール。


一回目(一週目)

【スクラップ】

vs【ライトロード】

先攻相手モン伏せエンド。こちら《スクラップ・エリア》から《スクラップ・ビースト》サーチしてセット。リバースして《魔導雑貨商人》でケルビムと龍落ちる。《創世の予言者》召喚でオネストコストに裁き回収。これにクロウで抜く。返しにビーストで雑貨殴ると2枚目のオネスト撃たれてチーン。そのまま展開されてアド損が響く。ダストでゴーズとケルビムの2択だったが、寝ぼけていたのかソラエクスルーしてゴーズ戻して結局から回り。


とりあえずブースから追い出されたので、他のメンバーを待つ。まさか身内で最年長の自分が一番先に出口で待たされるとは・・・。


ふらっと一周しつつフリースペースをなんとか確保。ここを陣取って飯食べに行ったりと色々してました。

意外と人が少なくてよかった。その後は、カリスマのシロノスや流星を横目に、身内でパチパチ回してました。


時々コナミブースが空いてきたら隙見て並ぶ。15分待ちならおっさんでも死なない。


2回目(2週目)

【スクラップ】


vs【Dフォーマー】

相手スタンバイにビーストからスコールで先にワイゼル&キマイラ回収。これでだいぶ有利に立てたのでそのまま押し勝てました。


vs【シンクロビート】

ちょっと初心者(?)ぽかった。トリッキーからジュッテナイトでアーカナイト来るかと思いきや《サイコ・ヘルトランサー》。月の書を連発してくるが、問題なく処理。シンクロ使えるなら・・・とこちらもスクドラ連発して勝ち。


vs【旋風BF】

旋風→ブラスト・シュラ・ヴァーユが揃うが、鳥持ってないらしくそのままエンド。返しに精神操作からビーストでスクドラ作って勝ち。


3勝したら抜けるルールなのでここで一回抜ける。


眠くなったのでフリーの机でガン寝。朝早かった(9時)からな〜。


で、睡眠取ったら最後にもう一回ふらふらと並ぶ。




3回目(3週目)

【インヴェルズ】


vs【戦士族】

先攻141から斥候を出してエンド。返しに《ミスティック・ソードマンLv.2》で殴られまさかのレベルップ。Lv.4とかちゃんと入れてんのかよwその後は、ジャンク召喚でLv.2釣って《ジャンク・ウォリアー》作ってたが、ギラファ2回バウンスしながらビートして勝ち。


vs【エクゾディア】

《歯車街》、トレイン、成金、欲張り、サンダー・ドラゴンと使われ、徐々に焦りながらもなんとか引かれずに勝ち。本当、色んなデッキいるなー。


隣は【ガエル帝】だったり【パーデク】だったりしたが、そんな人たちと当たる事は無かった。


vs【剣闘獣】

序盤押してたが最後の最後でリビングでエアベルン釣って、ブリュ作られ負け。納得できなかったが、まぁしょうがない。相手のディステニードローさ。


そんなわけで今最高に眠いのでこの辺で。実は日付的には後5分で日付が変わるので、超↑眠いよ!!