【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

公認


先週の公認で知り合ったS氏とフリーしながら大会開始まで待機。


サイドにはさっそく《透破抜き》をピンで刺しておく。


S氏は【六武衆】らしく、フリー時に《六武派二刀流》を見て少し焦る(;´Д`)ハァハァ


発動条件は“自分のフィールド上に六武が1体攻撃表示”なので、実際には1チャンからのシンクロ返しにはかなり威力を発揮しそうですね。


先に1体だけモンスを召喚して相手のカードをバウンスしてからキザンや師などで展開すればそのままゲームエンドまで持っていけそうですからね。



おっと、それで公認レポ。といっても1回戦落ちですがw


【スクラップワイゼル∞】

予選
【ゼータ】
(《ゼータ・レティキュラント》を墓地に落としてトークンでアドを取る?)

1:○
結果的にいえばデスカットしてしまったらしく、3ターンぐらい相手バックだけが続く。“強欲謙虚”でキーカードためた後、《大寒波》先に打ったら《神の宣告》してきたのでそれを見越して《ハリケーン》。これが通って“おろ埋”でキマイラからビースト→《スクラップ・ドラゴン》作って《死者蘇生》も挟んで勝ち。

2:×
後攻で守りに入ったのがまずかったらしく《抹殺の使徒》と《邪帝ガイウス》2連打で墓地アド失って負け。


3:○
再びデスカット成功(笑)
相手は《クリッター》から《終末の騎士》→《ゼータ・レティキュラント》を墓地に送ってくる。《スクラップ・キマイラ》召喚に《因果切断》を打たれたが、さらに《スクラップ・スコール》を打ってエスケープ。最終的には《機皇帝グランエル∞》を展開して勝ち。



1回戦
【クイックダンディ】

1:×
手札《スクラップ・サーチャー》×2と《スクラップ・キマイラ》。仕方なくサーチャーを場に伏せて“おろ埋”からスクドラで動くが、返しに《ブラック・ホール》されてそのままおじゃん。

2:×
サイドから《王虎ワンフー》投入。先攻から出せたが、相手のリバースは“ライコウ”で簡単に崩される。しかもライコウの落ちに《ダンディライオン》が絡み、そこから《ローン・ファイヤ・ブロッサム》で《椿姫ティタニアル》でビートされる。《スクラップ・ゴブリン》で耐えるが、《ドリル・ウォリアー》を作られてドリルゲー。1チャン狙ったキマイラも《D.D.クロウ》に狙われるが、《透破抜き》で回避。さすがに相手もびびってた。しかし、なし崩しになって“トリシューラ”まで出たので結局ダウト。