【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

公認大会報告


使用デッキ:【スクラップ】





vs光デュアル


1:○
先攻ゴブリンセットしてエンド。相手クルセミオンで攻撃で耐える。次にダンデ召喚してパルキオン、相手幽閉を無効にしつつ殴る。後はそのままもう一枚幽閉無効にして勝ち。パルキオン…

2:×
さっそく相手サイチェンからの弾圧の洗礼を受ける。結局処理できずにそのままダウト。

3:○
追放者いたけどおもいきって鉄壁抜いて3戦目。
弾圧をサイクロンするがまた弾圧を張られる。
その後ゴブリンで耐える、相手も下級を引かずに停滞。
デッキ枚数残り3枚になったのでしびれをきらした相手は大嵐を撃ってくる。
これで弾圧がなくなりドローキマイラでドラゴン出して勝ち。


2戦目vsスタンダード

1:○
ブレイカーを精神操作で罠破壊してビーストでドラゴンして殴ってそのまま勝ち。


2:○
問題なく勝ち。


3戦目vsライトロード

1:○
特に展開されず、さっさとドラゴン出して勝ち。


2:×
キマイラorスコール引けずにオネストで圧されて負け。


3:○
お互い膠着状態、なんとか耐えるが遅延され裁き出される。
スタライ発動して無効にするが、なんと2体目が続いて来る。スタダ殴られて劣勢。だがハンドに洗脳あって勝ち。



4戦目vs遊星デッキ


1戦目:○
問題なく殴って勝ち。一撃必殺侍がリィンフォースで来たw


2戦目:○
ごり押しで勝ち。こっちがおろ埋ダンディからナチュル・ビーストで押さえたので強かった。




5戦目vs未来禿


1戦目:○
サイドラとライザーだったので帝かと思いつつ、はっきりしないままスクドラで勝ち。


2戦目:×
ここでダーク+ショッカーで未来禿と判明、ゴーズで耐えるもそのまま押し切られて負け。


3戦目:×
攻撃を渋って二回ぐらい殴らなかったら、トリシュ出される。その後フューチャーフュージョンからショッカー並ぶも、トラコ&ゴーズで耐える。
返しでスクドラ出すが、ゾンキャリ蘇生でガイウス出されて除外されてダウト。



結果:4位

3位決定戦あったけど調子悪かったので棄権して帰還しました。



色々勉強になったけど、幽閉と奈落とミラフォをおとり人形で割れたので満足。