【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

公認大会報告

勝ち抜き32名

使用デッキ【スクラップ】



1回戦
vsスタンダード


1:○
ザルーグが奈落抜けてきたので仕方なく天罰。そのままスクドラから勝ち。


2:○
ライオウ出されるけど、ビースト&スコールから1ドローとキマイラサーチでスクドラ祭り。



2回戦


vsライトロード


1:×
初手ゴブリン×2、ビースト×2、エリアと奈落で死んでるww
それからゴブリンでなんとかジェインのビートを耐える。相手はスクラップ知らない用でこのアドバンテージを逃すまいと耐える遊戯王
エイリン来るのが怖かったが、結局キマイラサーチできずに押し負けダウト。


2:○
《おとり人形》と《サイクロン》《ハリケーン》が腐るのでサイチェンでカイクウ突っ込む。どうせ来るだろう弾圧は《荒野の大竜巻》で処理できた。後はスクドラ祭り。


3:○
先攻相手、ソラエク×2+援軍で散々圧縮。
オネスト、月の書でスクドラ散々殴られ、トリシュ作られたけど幸運にも手札4枚だったのでゴーズとキマイラはなんとか逃れる。ゴブリンは犠牲になったのだ…。
ダメステゴーズから次のターンスクドラ作る。相手は手札1枚で殴ったらゴーズだったけど、スクドラ処理できずに勝ち。


3回戦
vs猫剣闘獣


1:×
初手トラスタ、奈落、操作、天罰×2とスコールで一切攻められず、相手ベストロでいきなり来たので奈落撃つも向こうのトラスタで止まるorz
スタロも荒野も引くけど、相手感づいて(つったって5付せば警戒するかww)ガイザ作らず4連続ベストで殴られそのままズルズルと負け。



2:×
サイチェンにここぞと威風堂々突っ込むが、やはり月の書。まさかのレティアリィが墓地のスクラップを片っ端から持って行くので完敗。回しても神の警告or奈落。ガイザ警戒しすぎたなぁ。





先週2−0で勝った相手に今週0−2で負けるんだから遊戯王は先が読めない。