【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

extra


3回戦が終わるとラニと遠坂の試合があるようだ。


どちらかが帰ってこないこの戦いがいかに残酷なのか、その現実が今目の前で起こっている。



二人の試合に介入したくてモジモジしてたら視聴覚室からユニウスの声が。どうせろくなイベントにならないと思ったが、相手は自分をスルーしてそのままどこかへ行ってしまった。


代わりに視聴覚室へ入ると、振るい映写機がガラガラ回っている。どうやらこれで遠坂とラニの試合を覗き見しようとしていたようだ。まぁ、セレフの管理をすり抜けるのは無理だったようで、諦めた様子だが。


言峰にでもチクってやろうかと映写機に手を伸ばした瞬間、バチっと光って試合の映像が映る。なんてこった、気分はNO MORE 映画泥棒。


ラニのサーヴァントはランサー。なんか三国志とかバサラとかのかね。対して遠坂は全シリーズ皆勤賞の青いランサー。どこにいてもその澄ました表情と舞うように戦う彼の体は聖杯戦争のそれを思い出させる。だが、時代が時代なのか。場所が場所なのか、やけに「ゲイボルグ」がトゲトゲしくなっている。青タイツも流線型を描いてるし、余計やらしくなったな。


そうこうしているウチにラニは勝負を捨てて自爆しようとする。さすがアトラスの錬金術師。命の等価交換までする気か。


と、とっさに一緒に見ていたセイバーが問いかける。令呪を使えばあの場に飛び込める。と。

遠坂を助けるか、ラニを助けるか。なぜかこの2択が登場。えぇー、ここでヒロイン分岐かよっ。


とりあえず初見なので遠坂助けとく。悪い、ラニちゃんは2週目以降でな。



さらに令呪もういっこ使ってラニのランサーと1ターン戦う。尋常じゃないくらい強いから、令呪使わなかったら死んでたな。


他者の乱入により戦闘終了、遮蔽版が間に入るがラニの爆発はそんな壁を簡単に溶かして全てを蒸発させるだろう。


結局自分が来ても間に合わなかった・・・。



だがそこはいつもの青い人。劇場版でもどこでも、この人は女の子の前だと最強だ。ラニのサーヴァントに半身を切り捨てられながらも、その必中の槍でラニの人工心肺を貫く。空間から飛ばされる自分の体を利用して遠坂の手を掴み、その場を脱出した。あの青いおにいちゃんはいつでも女のためにその命を燃やしてるんだな。こんな遠い先の未来でも。







色々あったが、遠坂に怒られながらようやく自分も士郎と同じスタートラインに立てたようだ。彼女の愚痴を聞いたり、自分の愚痴を話したり。横にいるセイバーの視線が痛いが。



そうこうしているうちに4回戦。


マスターはピエロのランルー君。きのこ節でもドナルドが元ネタなのを指摘しているが、改めてみるとピエロ恐怖症になりそうだ。


いきなり僕を食材に認定し、勝手においしく食べられる約束をされる。会話のキャッチボールができたのはダン卿だけだったな。


その後は遠坂の看病をしつつ、レオから聖杯をシステムを聞いたり、ようやく桜の弁当もらえたり。と色々こなす。



アリーナにて早速ランルーくんのサーヴァントを見るが、CV三宅と言わんばかりのハイテンション親父で困る。だめだこいつも会話できない。


なんかやばそうなのでいつも通り逃げる。とりあえず適当にレベルを上げておこう。



そして一番重要な自分の事。ありすは「私と同じだね」と言っていた。あの映写機に触れれば脳が焼けて死ぬ危険もある。ラニがくれたアイテムもそうだ。

自分は何。少なくともただの人間では。


Fate最悪のアイテム。藤ねぇ自作のかに玉を探して来いと言われる。いや、アリーナに落ちてたらもう食えないと思うが・・・。そもそも初めから食え(ry











言峰が趣向を凝らしたとかよくわからん事を言っている。何やら追加ルールだそうだ。


ランルーくんより指定した雑魚を多く倒せ。


まぁ、マップ見てれば適当に走ってて勝てるから大丈夫。


藤ねぇクエスト。今度はタイガー呼ばわりする生徒を捕まえて来い。か。後藤くんなんてどこにいるんだ?


と思ったら玄関を出てすぐにいた。自首してやるからフカヒレ持って来いだと、いい加減にしろよー。



遠坂とイチャイチャしながらエネミーハンティングは終了。おかげで相手の情報「串刺城壁」が判明。しかも相手が云うには吸血鬼・・・。




信仰の加護がA+++

ジルもそうだったが、神に尽くし過ぎると人格がおかしくなるな。このスキル。


正体は吸血鬼ドラキュラ

クラスはランサー。

その宝具、「串刺城壁」


いよいよ決戦。遠坂という帰る場所がある以上、絶対に負けるわけにはいかない。セイバーの視線が痛い。さすがFate



最後までおなかが空いたと言いながらランルーくん消滅。ライダー戦以上に今回は相手になんの情もかけずに出来たから楽。ていうか、ランサーの宝具怖い。



すっきりした感じで次は5回戦。ってユリウスキター!


相手のサーヴァントはあの拳法使いか。やばい臭いしかしないけどとりあえず遠坂とのフラグを無事立てられましたまる