【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

さらば友よ。

一昨日やっちまった事がある。




PCにイヤホンを差していたんだ。インナー型の。


私は移動時には必ずと言っていい程BGMが無いとやっていけない。いや、まぁ無くても別にいいんだけど。こう口パクで口ずさみながら歩くのが好きなのかな。


もちろん人と一緒にいる時はしまってますよ。一人の時だけ。



主に聞くのはエレファントカシマシくるり。これがMP3の9割をしめている。


こうすげぇ力が入るヤツと、すーっと力が抜けるヤツなので良いバランスです。なぜかどっちも好きなのは自分でも説明できないが^^;




話を戻す。


そんなわけで音楽を聴かない日は無いぐらいなので、イヤホンなんかすぐに壊れちゃう。大体3ヶ月使えたら、「おぉ、今回のはいいヤツだ。」とかそんな感じ。


ところが去年、奮発して買った1800円の結構いいヤツが今手元にある。普段は1300〜1500円代の自分にとってちょっとした冒険だったんだけど、2〜300円変えると全然違うんだな。音質も綺麗で長持ち。やっぱ2000円前後かなー。




で、それをPCに差していた。まぁ、なんかニコニコかなんか見てたと思う。で耳から抜いてふとトイレに行こうと思ったら足の親指と人差し指の間にイヤホンが挟まって、それに気づかずぐいっと引っ張ってしまった。



おかげですっころぶわ、イヤホン千切れるわで悲惨な状態に。仕方ないから新しいのをまた赤羽のイトーヨーカドーあたりで買ってこないとな。




って云う、意外と音楽聴いてる私の話でした。