【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #45【 #へんらじ 感想】

f:id:must-ard:20220206093739p:plain

 

 

第45回

ながら収録はやめい!

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない。現時点で過去2回しか開催されていない不遇のコーナー。

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー。だいたい「へん」なことしかしてない。
・ほなへ~ん

お別れの挨拶。

・たこパの日

毎週第三土曜日は「オコパー・タコパーの日」と言われているらしく、土曜放送されるこのラジオでは毎月第三週の放送日に必ずこの話題について触れている。しかし、初回放送から話題に出す割に、二人とも実際にたこパをしたことはない。

・あらへ~ん

「改めてへんばんは」の略。オープニントークが終わって本編が始まった際に主に友樹さんが使う挨拶。略して言う言い方が気に入っている様子だが、ロベルさんは敢えて使わない。が、最近諦めて普通に使うようになった。今では短くなり「あらへんっ」と一息で言う。

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

・「リモート収録です。(ガサガサ)」

情勢的に今回からリモート収録になったへんらじ。通話しながらの収録も慣れた二人ですが、リモートになるとまたもや収録中にトレーニングしだすおのゆーさん。ピッピッと電子音が放送に乗り、何やらゴソゴソしている様子。

あんたは前科があるんよ、と指摘するマスターになぜか嬉しそうに話すおのゆーさん。

SIXPADでぶるぶるしながらのリモート収録、今日も今日とてへんならじおです。

その後も健康診断だったり、握力だったりと、何かの健康面な話が続きます。ホロスタ健康診断バトルはいつか開催されてしまうのでしょうか。

 

恵方巻無言で食べれるかなぁ~

2月3日は恵方巻きの日。桜デンプンの話からこち亀の話題まで。最近流行りだした印象の恵方巻き文化ですが、へんらじのお二人は...?

番組オリジナルで恵方巻作るとか面白そうですが、おのゆーさんはともかくマスターは、、、、

無言で食べないといけない恵方巻。無言が苦手なマスターは静かにもぐもぐ食べられるんですかね。

 

図書券?図書カード?

こち亀図書券で買ってたという話題からマスターの「図書券?」の話題に。図書券図書カードは世代が分かれますね。私はちなみに図書券と図書カード両方ありましたね。

こち亀は飛び飛びですが漫画けっこう持ってるのでニヤニヤしながら聴いていましたね。

おのゆーさんはやはり声優だけあって、漫画アニメトークがつよい。マスターわりと漫画の話も雑談でしますが、二人が好きな漫画で盛り上がる回も見てみたいですね。

 

・勘違いしちゃった童謡

ここでメールからトークテーマ「なんか勘違いしちゃうこと」。なまことまなこ。童謡の歌詞をよく勘違いしちゃうことありますが、どんぐりころころの童謡でおのゆーさんの話に驚くマスターのリアクションが面白かったです。ルパンの歌でまさかのおのゆーさんから激白が。タケシっぽいポケモンの歌の秘密で盛り上がるへんらじは今日も賑やかです。

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube