【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #26【 #へんらじ 感想】

画像

 

第26回

社会と国語について学べる教育らじおです。

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

 

・たこパの日

毎週第三土曜日は「オコパー・タコパーの日」と言われているらしく、土曜放送されるこのラジオでは毎月第三週の放送日に必ずこの話題について触れている。しかし、初回放送から話題に出す割に、二人とも実際にたこパをしたことはない。

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

・シエン君への私怨で買ったストップウォッチ

しりとったり~な前回のコーナー。シエンで「ン」がつき爆沈してしまったおのゆーさん。今回は2本収録の後半ということで、前回の熱が冷めぬままオープニングから悔しそうに語っていました。

そんな悔しさの中で、実は買っていたというタイムキープ用のストップウォッチの話。はたして適切にタイムキープをして番組をスムーズに盛り上げられるのか...!!

 

・9月26日といえば選手権

さて、この放送の翌日は9月26日。夕刻ロベルの誕生日ということで、常連さんは察しがつきましたが、まぁいろんな記念(主にやきう関連)があるらしく、なかなか本題に触れないおのゆーさん。マスターも「確かに~!」とやきうネタに乗ってしまいますが、そうなんです、誕生日なんです。となんとか番組内でも紹介されました。

 

・勉強熱心なバーテンダーAMSR

熱心にバーテンダーの勉強をしている、という話。実は、うえしゃまこと上田麗奈さんのASMRを購入したという話題だったのですが、AMSRといえばこの番組でも募集している大事な要素。しかし、完全に後ろ向きなマスター。おのゆーさん、どうか彼にアサムラを教えてやってください。

 

・学校では教えてくれない裏授業

へんなコーナーで突然はじまった「存在しない知識」を教師役を交代して行う企画。

マスターは琵琶湖について、おのゆーさんは自然についてそれぞれ語りますが、まぁ内容は「なるほど????」という感じでさすがへんなコーナーというべき企画でした。

台本なんて無いアドリブだけのトークでしたがそれでも二人ともその場のノリと勢いで語り尽くしていました。

 

アサムラへの希望が少しだけ増したような気がしたらじおでした。

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube