【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #18【 #へんらじ 感想】

画像

 

 

 

第18回

ロスターズの末っ子、オウガくんの3Dお披露目配信の話からフォールガイズ大会、最近いろいろあったホロスタの話が盛り上がる30分。

ネタバレ禁止でマスターはおのゆーさんに何があったかをちゃんと伝えられるのか?!

 

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・ロベゆー

 二人のコンビ名。第三回で決定。

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・シーユーネクストヘーン

お別れの挨拶(暫定だがほぼ定着している) 

・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

・あの「口から生まれた男夕刻ロベル」

おのゆーさんがやけに気に入っている夕刻ロベルのキャッチフレーズ。

 

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

 

 

・「知りたい!でも絶対言わないで!」

おのゆーさん、フォールガイズの大会結果が気になるも、実際の結果は聞きたくない様子。順位は知りたい、でも言わないでという無茶な要求に、さすがのマスターも「???」混乱していましたね。

絶妙に伝わりにくいヒントを出しながらも、結果は本編で!!という感じでなんだか煮えきらずに終わっちゃいました。

 

・へんなコーナー「架空レシピ」

7項目の調理過程が決まっており、ランダムによくわからないレシピの工程が出てくるのでそれを「存在する体」で話すという謎のコーナー。

 

1.蛍光灯を「ちょ」っておく(長持ち、味が逃げにくい)

2.皮を「へま」いて一口大に「ひふ」ります。(普通にへまくとひわひわになるので形を整えないといけない)(ヒフミさんの一口大に切ります)

 

ロ「こういうときは前を向くことですよ」

 

3.フライパンに蛍光灯を入れて「パッ」します(パッションで焼く。東と西でやり方が分かれる)。

  その後「けにょ」めます。(友人宅ではよくけにょるが、ご家庭による)

 

4.「ほんなり」してきたら中火で「みめ」ます。(どーすーよーぐらいなはんなりしないぐらいのタイミングでみめる)

5.水を「びぶ」えて「ぺこみ」ます。(ぺこ?)

6.「ハミ」がついたらチーズを「のけ」て全体に味が「エジ」んだら(?????)

7.お皿に「オゲグゾ」ってバジルを「るけ」たら、完成。

 

??????お馴染み存在しないものをテーマにした高度な思考ゲームが始まりました。

存在しない系は生き生きと話すマスターと、若干戸惑っていたおのゆーさんの対比が面白かったです。

こういう企画、このラジオならではで本当真骨頂って感じがしますね。

 

 

・おまけ「変な枠っていうのはね、やらないとわからない」

いつでも絶妙な塩梅だった反省会。レシピの行きあたりばったりな会話を振り返りつつ、若干自分の言ったことを引きずる二人。

ぺこーみ先輩。いやそれはちょっと。

夏休みの宿題にちょうどいいかもしれないし、夏休みが終わったら流行ってるかもしれない。

 

そんな行きあたりばったりなへんならじおでした。

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube