【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #10【#へんらじ 感想】

 

 

公式リンク 

 

動いた!? 

 

画像

 

 

記念すべき10回目の放送。しかし、二人のトークはいつもの調子でよくわからない方向に。今回はなんと映像付き!まさかまさかの文化放送スタジオのあのブースの中の映像が!? 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・ロベゆー

 二人のコンビ名。第三回で決定。

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・シーユーネクストヘーン

お別れの挨拶(暫定だがほぼ定着している) 

・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

・へうんの呼吸 

二人の息がぴったりあった瞬間のこと。若干響きが微妙なことを気にしている。

・あの「口から生まれた男夕刻ロベル」

おのゆーさんがやけに気に入っている夕刻ロベルのキャッチフレーズ。

  

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

・祝映像回

まさかの映像付きで始まった10回放送!

いつもは耳で聞いて楽しむラジオですが、今回はスペシャルな映像付き。文化放送のブースで収録している二人の様子を動き付きで観ることができました。

それにしてもマスター、よく動く

配信しているけど、自分の家でもカバーのスタジオでもないという所が落ち着かないのでしょうか、とにかく体がずっと左右に揺れてます。

もうそれ観てるだけで充分面白いのですが、まぁ耳から聞こえてくるのはいつものラジオの音質なのに、映像はどちらかというとYoutubeの配信を見ているようで、なんだが違和感がすごかったです。コメ欄どこ...?って探しそうになりました。

 

・「ジューンブライド...結婚せな」

アイマスの担当がウェディングでガチャに実装されたという話。

しかしまだ引けてない、、とマスターから落胆した声が。。。担当が花嫁衣装着て待ってるんだ、これはもう結婚せな!!という勢い。ラジオの電波で堂々と話していい内容ではないような...。

 

・炊 飯 器 開 封 式

前回、おのゆーさんが炊飯器を数年封印していて久しぶりに開けたら中がアレだった話から。そういえばロベさんは?ということで、しばらく開けてなかった炊飯器を開いてみたマスター。

すると...衝撃の事実(ホロスタのメンバーが凸してきた半年前から使っていなかった)が!?!?

 

・満更でもない後輩影山シエン

そろそろ律可くんの次のゲストは...という話題でおのゆーさんがばぶどんの話を持ちかけたところから。実際にボスこと影山シエンにラジオの話をしたところ、満更でもなかったそう。そう言われたら逆をいくのが夕刻ロベル。呼ばない方が面白いというあくまのような提案におのゆーさんも驚きつつも爆笑。哀れボス!

 

 

・ゾンビに負けずに戦うらじお

やってきてしまった変なコーナー。お題はなんとゾンビが蔓延した世界とのことで、ゾンビに感染しないようにラジオの企画をするというへんなお便りを実行することに。

なお、今回はマスターがラジオの進行を初めてやっていて、コーナー構成とかもマスターが決めている模様。やろうよ!っていうマスターとは反対にえーっという感じで引いてるおのゆー。

しかし、無理やりコーナーを始めると、なんと速攻でおのゆーさんがゾンビに感染してしまう...!?

 

小野さん!?大丈夫!?好きな食べ物は!?

・小野ゾンビ「み゛か゛ん゛」

 

そんな小野ゾンビの名演に振り回れるマスターが見られる第10回放送。ニコニコのアーカイブでは月額登録が必要ですが、高画質の映像付きでラジオが視聴できますので、おすすめです。

 

というわけで、今回のレポでした。

 

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

おまけ放送も必聴です。

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube