【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #8【#へんらじ 感想】

 

公式リンク 

 

画像

 

前回ゲスト回で全然お便りを読む時間がなかったことを反省したパーソナリティー2人。

今回は本編のお便りコーナーに時間を割くべく、自己紹介パートを短くして喋る二人。 

ようやく馴染んできた自分の口上台詞を短くすることに成功するも、短縮版になったその事情を説明しているうちに話が脱線し、結局いつもの尺になってしまうオープニング。

台本通りに進まない、へんならじおです。ええな。

  

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・ロベゆー

 二人のコンビ名。第三回で決定。

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・シーユーネクストヘーン

お別れの挨拶(暫定だがほぼ定着している) 

・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

・へうんの呼吸 

二人の息がぴったりあった瞬間のこと。若干響きが微妙なことを気にしている。

・あの「口から生まれた男夕刻ロベル」

おのゆーさんがやけに気に入っている夕刻ロベルのキャッチフレーズ。

 

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介RTA

短くしようとしたオープニングも結局10分経過。編集もほとんどカットされずにいつも通りのまま過ぎてしまう。

二人のトークがそれだけ途切れないらじお、それがへんならじお。

 

消えた2回

2回ほど単独収録した記憶があるおのゆーさん、しかし、その収録を飛ばして今回の収録をしている事に違和感。あれ、前の2回はどうなったの?しかし誰もわからない。

なにそれホラー。果たして真相は。

 

うなぎの未来を考えるラジオ

放送日である5/22は「うなぎの未来を考える日」という話題に。

といってもこのテーマでどう話を広げたものか一瞬戸惑う二人。結局お便りも溜まっているということでさらっと紹介するのみでしたが、じゃあなんで話題に出したのか。うーんフリーダム。

 

Vtuberが当たり前になってきた世の中の話

視聴者さんからのお便りで、会社で新入社員が挨拶で趣味の話をした時にVtuberが好きですと紹介をした話があり、それは嬉しいねえとおのゆーとマスター。

 

実はこのお便り、私が書いたものだったので、採用されたときは飛び上がりました。

まさかおのゆーさんにお便り読んでもらえるとは...。

f:id:must-ard:20210522220323p:plain

「このお便り嬉しくて絶対読みたかった」って言ってもらえてめちゃくちゃこっちも嬉しかったです。

実際にあった実体験だったので、まさかこうしてA&Gラジオで全国に届くとは思いませんでしたがw

スパチャ読みで名前を読み上げてもらうことはあるものの、何通あるかわからない中で自分の送ったメールを読み上げてもらえたのはめちゃくちゃびっくりしましたね。

そりゃあ、宝くじ当たるかなーぐらいで毎週お便りは送っていましたが。

 

その日は、放送追っかけながらツイートしてましたが、さすがにずっと手が震えてました。いや本当、嬉しかった。。。。知り合い全員が反応してくださって、若干恥ずかしかったですが。。。

それでも良い思い出になりました。これからも嬉しかった番組の感想とかお送りさせていただきます。

 

焼き肉で閃く口から出ま音 

耳鳴りから楽譜が浮かぶ不思議なリスナーのお便りから。

存在しない歌を作ることに長けているマスターに話を振るおのゆーさん。

それに乗っかって、「焼き肉のジュージュー焼く音とか浮かびますよ」と謎の切り返しをするマスター。口から出任せならぬ、口から出ま音。どういうこと???? 

 

 

おまけ収録(ニコニコアーカイブ限定)

フリートークとお便りのみのラジオらしい配信ができたねえ。という話。

作家に台本に罠を仕掛けられたという裏話。「シーほなへーん」??

最低で最高なへうんの呼吸だったという二人。

ラジオ経験はあるものの、へんらじのコーナー(主にアサムラ)は苦手意識が実はあるおのゆーさん。

どうにもならない時は「ごめんなさい」で配信ブチ切ってきたマスターと、切りたくてもこっちは切れないというおのゆーさんの苦労話。

「口から生まれた夕刻ロベル」のキャッチを擦っていくおのゆーさん。

しかし、夕刻ロベルは「口だけ」じゃないのか...?

おのゆーさん、番組前に一人でメールを選んでいるそう。ふむふむ。

事故ったらエンドレススジャータ。それは嫌だなあ。

 

 

というわけで、今回のレポでした。

 

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

おまけ放送も必聴です。

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube