【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #30【 #へんらじ 感想】

f:id:must-ard:20211024194057p:plain

マネージャー < 配信

 

 

 

第30回

これが令和のウォークマン

 

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない。現時点で過去2回しか開催されていない不遇のコーナー。

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー。だいたい「へん」なことしかしてない。
・ほなへ~ん

お別れの挨拶。

・たこパの日

毎週第三土曜日は「オコパー・タコパーの日」と言われているらしく、土曜放送されるこのラジオでは毎月第三週の放送日に必ずこの話題について触れている。しかし、初回放送から話題に出す割に、二人とも実際にたこパをしたことはない。

・あらへ~ん

「改めてへんばんは」の略。オープニントークが終わって本編が始まった際に主に友樹さんが使う挨拶。略して言う言い方が気に入っている様子だが、ロベルさんは敢えて使わない。

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

ウォークマン(カセットのすがた)

オープニングを挟んで本編、今日は何の日?的な台本の話題から、カセットタイプのウォークマンの話に。ウォークマンといえば、世代を超えて愛されるポータブルミュージックプレイヤーですが、カセットタイプは知らないなぁというマスター。

確かにマスターの世代だとカセットテープ文化はかなり衰退していっていたかもしれないですね。

そして放送後のおまけでは、「ウォークマン」を描こうということで、思い思いのウォークマンを描いた結果があのツイートのやつでしたねw

 

・しゃっくり100回見届け配信(未遂)

突然始まった「しゃっくり」配信。もちろんこのゲリラ配信を見ていたおのゆーさん。

100回しゃっくりするとどうなるのか、その真相を探るため、配信を急遽始めた夕刻ロベル。リスナーからのアイディアを試しつつ、99回までしゃっくりが続き、残り1回になったその時...!!!

というなんとも勢いが凄かった配信でした。100回すると死ぬと言われていることから、マスターも看取られ配信だったかもしれないと良い爆笑するおのゆーさん。

配信していれば何かあった時に配信を見ているマネージャーか運営とかが気づくから良いのでは?と閃くマスター。いや、異常があったらマネージャーに直接連絡してくださいね。。

 

・11/5 お便りを読む回(お題は 秋の味覚もしくは秋っぽいお題)

今週もフリートークで終わってしまった30分。リスナーからのお手紙がどれだけ溜まっているかはわかりませんが、とにかくお便りをたまにはちゃんと読む回を作ろうということで、11/5の放送はお便り回ということでした。

そしてテーマはド定番の秋の味覚。果たして二人は何通読めるのか、こうご期待ですね。

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube