【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO全サーヴァントコンプリート記念】過酷だったガチャ結果3選【グロ画像注意】

 

先日召喚された天草四郎時貞で、サーヴァントコンプリートを無事に達成することができたので、記念にこれまでのガチャ記事を振り返ってみようと思います。

 

今までいろんなガチャをしてきましたが、その中でも過酷だったガチャ記事を3選照会したいと思います。

 

 

第3位 宝具レベル16のパールヴァティーを生み出した魅惑のカーマちゃんピックアップ

 

must-ard.hatenablog.com

  

must-ard.hatenablog.com

  

must-ard.hatenablog.com

 

must-ard.hatenablog.com

 

物欲センサーに邪魔されながらひたすらパールヴァティーを呼び出した大奥ピックアップ。

霊基ごとにバトルグラも台詞も変わるという、ワルキューレに続いて2人目の特別仕様のサーヴァント。しかも単体クイック宝具アサシンでNPチャージもあるかなり優秀な性能。しかも、どうみても黒桜の成分があるから超重要キャラじゃないか、、、、ということでそれはもう必死になって回しました。

しかも、この時イベントはダンジョン探索要素があり、Androidだと読み込みが重くて全然イベントが進まないという状況になっているにも関わらず、カーマちゃん引いてからイベントやりたいという謎の意地と戦っていた記憶が・・・。

おかげで無事に引けましたが、この時はイベント自体ができなくなるかと思うぐらい、本当に出る気配が無かったですね。。

 

まぁ、今でも相手がライダークラスだったらカーマちゃん大活躍してくれます。

 

 

 

 

 

第2位 アビーを求めて幾セイレム。狂気に当てられた褐色地獄

 

must-ard.hatenablog.com

 

must-ard.hatenablog.com

 

must-ard.hatenablog.com

 

見た目はどう見ても普通の人間の女の子。黒星先生渾身のデザインにいてもたってもいあられなくなり、心底キモイポエムと共に駆け抜けたガチャ記事。とにかく終始テンションが気持ち悪いのが特徴で、やっている間は生きた心地がしませんでしたね。

 

あまりに出ないので、最後の方は泣きそうになりながらガチャしてた記憶があります。

 

無事に召喚できたときの感動も、今までのガチャの中ではベスト3に入りますね。

 

 

 

 

第1位 SR剣ディル1枚のためにSSRイスカンダルを宝具5にした話 

must-ard.hatenablog.com

 

must-ard.hatenablog.com

 

must-ard.hatenablog.com

 

must-ard.hatenablog.com

  

must-ard.hatenablog.com

 

たかがガチャに記事が5つもありますが、記事1つで軽く200連してるので、もうとにかく地獄でした。しかも、よりによってSR剣ディル。確率どうなってんだ、、、ってぐらい、後にも先にもここまで出てこなかったピックアップSRキャラはこれだけでしたね。

賭けた石も過去最大クラスじゃなかったかな。とにかく死ぬほど回しました。

皆さん、SRでもこれだけ回しても出ないときは出ません。

このゲームには天井がありません。何回回そうが確率は一緒です。だからこそ、出るまで回すとか寿命を縮める行為は、それ相応の失う覚悟が必要です。

私はガチャをするとき、これらのときの記事を思い返して、この愚かな行為に自分の行いを改めながら、ボタンを連打します

 

もちろん、今では剣ディルより凸5征服王が大活躍しております。