【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOガチャ】サーヴァントコンプリート最後の一騎!その名はルーラー「天草四郎時貞」!!!!【復刻Apoコラボガチャ】

f:id:must-ard:20200412204505j:plain

 

FGO初期からプレイしている私が唯一召喚できなかった男がいます。

 

彼の名は天草四郎時貞

 

今となっては、100連爆死なんてざらですが、当時は全く出てくれる気配がなくて、それが軽くトラウマになっている時期がありました。

 

それからぽつぽつ復刻されるものの、「天草ピックアップの後にはヤバイガチャが来る」というジンクスがいつの間にか生まれ、天草が復刻されても「天草はいつか来るから天草の後に来るなんかヤバそうなヤツのために石をとっておこう」ということで結局天草のために石を使うことが今までありませんでした。

 

しかし、そんなこんな事をしてたらいつの間にか「あれ?あと持ってないサーヴァント天草だけじゃね?」ということで、2018年の春にクー・フーリン(オルタ)を召喚してからというもの、ほぼ1年「あと天草だけ」状態がずっと続いて焦らしに焦らされ、ついにApoコラボで復刻してくれました。

 

f:id:must-ard:20200412204651j:plain

f:id:must-ard:20200412204656j:plain

f:id:must-ard:20200412204700j:plain

f:id:must-ard:20200412204718j:plain

 

 

結果は無事に40連で召喚。特に可もなく不可もないガチャ結果で、あっさり終わりました。

 

これでようやく全サーヴァントコンプリートできました。

 

せっかくのサーヴァントコンプということで、明日、今までで過酷だったガチャ結果3選を上げたいと思いますので、お楽しみに。