【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】バビロニア展に行ってきました【池袋サンシャイン展望台】

f:id:must-ard:20191104102043j:plain

 

11/4祝日でちょうど終了するバビロニアと池袋サンシャインのコラボイベント。

「展望台」でアニメバビロニア関連のパネルやら資料やらが展示されていて、限定グッズも買えるということで会社の同僚と一緒に行ってきました。

 

少し時間が立ってしまいましたが、行ってきた感想とかいろいろ書いていこうと思います。

 

と、まずは展望台に行く前に、前から見たかった映画を先に観に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

「スター☆トゥインクルプリキュア 映画」の画像検索結果"

 

ひぐっ....

 

ふぐっ.....

 

ううぅ.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋サンシャインは昔仕事でよく来ていたのですが、展望台となると初めて。

和気あいあいと同僚5人で1階のエレベーターホールで待ちます。

 

最終日でしたが、特に混んでいる様子はなく、到着して程なくして直通エレベーターに乗ることができました。

 

エレベーター内では、カルデアマイルームのBGMが流れ、池袋サンシャイン展望台についてんとロマンが音声でな解説してくれます。

 

ただ、ここでひとつ問題が。。。

 

 

f:id:must-ard:20191109122616p:plain

 

管理人は高所恐怖症だった。

※エレベーターの床は透けてません

 

 

私は小さい頃のトラウマが原因で、アニメ版の毛利小五郎並に高いところが駄目なのですが(おっちゃんは原作では割と普通)、実はエレベーターに乗るときまで私自身がそれを忘れていました。

 

なぜ忘れていたかというと、普段から本能的に高いところを避けていたことが習慣づき、ここ数年は(仕事以外で)ビルの10階以上の高さに行っていなかったので、私自身も自分が高所恐怖症であることをすっかり忘れていました。

 

 

会場内は等身大サイズのパネルが並び、天空から見下ろす英霊とそれを見上げる人間の構図で描かれていました。もちろん描き下ろし。

皆それぞれの「らしい」ポーズですが、賢王ギルだけが見下さずに正面を見据えているのはさすがだと思いました。

未来を視ていても、身体の視線は前を向いているんですね。

 

 

f:id:must-ard:20191104153850j:plain

 

 

こちらは展望台窓に展示された各キャラクター達。

一緒にいった同僚から提供してもらいました。(私は床と壁を眺めていた)

f:id:must-ard:20191109123133p:plain

f:id:must-ard:20191109123153p:plain

f:id:must-ard:20191109123226p:plain

f:id:must-ard:20191109123256p:plain

f:id:must-ard:20191109123336p:plain

f:id:must-ard:20191109123423p:plain

 

 

写真で見ると、サンシャインの高さがよくわかります。この中ではイシュタルがやはりダントツで似合いますね。マアンナ飛んでそう。

 

そしてこちらは撮影OKなバビロニアキャスト陣のサイン色紙。右側には台本のサンプルもありました。(そっちは撮影NG)

 

f:id:must-ard:20191104160240j:plain

f:id:must-ard:20191104160306j:plain

 

こちらは私のイチ推し小林ゆうさんの色紙。関わる作品のキャラクターを「さん」付けで敬称したり、他の人が一言で済ませているコメントもとても丁寧に書かれていました。ゆうさんの人の良さが全面に出てる・・・。(そして右の色紙の雑っぽさw)

 

 

 

中にはステンドグラスを模した等身大サイズの展示もありました。ライトが真上から当たっていて神々しいですね。

 

f:id:must-ard:20191104160849j:plain

f:id:must-ard:20191104160855j:plain

f:id:must-ard:20191104160902j:plain

f:id:must-ard:20191104160909j:plain

f:id:must-ard:20191104160917j:plain

f:id:must-ard:20191104160925j:plain

f:id:must-ard:20191104160932j:plain

 

 

グッズは悩みに悩んでクリアファイルを5種類買いました(立香、マシュ、イシュタル、ギル、ドゥ)。

 

 

 

f:id:must-ard:20191104172006j:plain

帰りに寄ったカフェで、久しぶりにFGO起動した後輩がどのガチャ回したらいいのか聞かれたのでヒロインXを進めたら10連で出てしまいました。(なんという強運。。。) 

 

 

 

 

地上60階はそれなりの眺めでした(私は怖くて見られていませんが)が、それはそれで貴重な体験だったので、面白かったです。(次は地上でやろう!)

 

 

このあと向かったアーケードの話はまた次回。