【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】期間限定Fate/EXTRA CCCxFate/Grand Order スペシャルイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【いつか、電子の海で会いましょう】

TOPバナー

・前回までのあらすじ

無事に収束されたSE.RA.PH.キアラ快楽事件。
しかし、後付展開的に登場した悪いBB(なお良いBBなんていなかった模様)によって、再び世界のピンチが訪れるとかなんとか。

最初にレイシフトした時に逸れたネロ、エミヤ、玉藻の前が、真の黒幕()BB/GOによって操られていることを知り、(BBちゃんの宝具レベルを上げるために)BB/GOを倒すことに・・・。


まぁ、そんなわけで洗脳されたネロ達を(そこそこ加減しながら)救出し、BB/GOの待つ最期のゲートに向かった。
OVA並の展開の速さ)







発想が(最近のラノベゲー作家並に)腐っているが、なんとかネロ達は色々頑張って無傷で洗脳を解いたから大丈ー夫!



そして、セットが使い回し・・・やはり予算が・・・。







そう、キアラ戦と変わらないボリュームだった。描写は全部カットされたけど。






そういえば、黒いアーチャーは・・・。





ヤケになるなよ、正義の味方。色々台無しだ。




あぁ、わかる。わかるよ、、、











BBちゃん、なんかあんなこと言ってますけど・・・。



















画して、(何度目かの)最終決戦はあっけなく終わった。


どんなに上級AIでも、かつてSE.RA.PH.を救った三英霊にとっては造作もないこと。


それこそ、スーパーヒーロー大戦よろしく、わかりやすく、面白おかしくBB/GOは敗北した。

(※制作費の都合でここもカットしておく)




























おっと、またこのパターンか。神殿が壊れる!




















そういえば、BB/GOはあんな事言ってたけどさ・・・。






そこはさ、もうちょっと理解しようとか思わない?



(いやいやいや)












小悪魔系の後輩サーヴァント・・・。


これは、マシュに怒られる・・・・・・!