【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【画像あり】FGO ✕ CCCコミカライズ感想 スワンレイク・リターンズⅠ【Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 深海電脳楽土 SE.RA.PH】

 

とりあえず読んでくれ

web-ace.jp

 

WebコミックヤングエースUP」でついに連載された「深海電脳楽土 SE.RA.PH」。

早速読ませていただきました。

 

 

以下、感想ネタバレ。

 

 

 

Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 深海é»è³æ¥½å SE.RA.PH

個人的には、作画線の細さが大変好みで、それに加えてキリっとした輪郭線が大変素晴らしいです。凛々しさと少女の幼さがうまく混在していて、いかにもメルトリリスらしいカタチになっていたと思います。

 

 

 

 

まずは、不穏な描写がちらつく0話。

f:id:must-ard:20190227215617p:plain

これはまぁ、海上ですね。そして、水平線を眺める女性

となると、そういうことなんでしょう。察しのいい皆さんならわかるはず。

 

 

f:id:must-ard:20190227215809p:plain

f:id:must-ard:20190227215849p:plain

ガウェイン、、お前、、、なんでそこに、、、

 

 

「電子の海」が舞台なので、海っぽさと電脳っぽい表現が散りばめられていたのは、コミカライズならではですね。

 

世界観からぐっと入る感じがして、特にさぁこれから冒険だ、という始まり方はいつ見てもワクワクしあmす。

 

 

f:id:must-ard:20190227220203p:plain

デビル系後輩くっそ可愛い。

ワダ先生の少女っぽさが強いイラストも良いですが、こういう大人っぽい艷やかなデザインもいいものです。あと、作者の趣味(性癖)なんだと思ってますが、太ももに多大なこだわりを感じます

 

 

 

f:id:must-ard:20190227220310p:plain

お馴染みカルデア一行。ホームズは不在。ダ・ヴィンチちゃんもマシュも可愛い。BBチャンネルの演出凝ってますね。思わずあのBGMが脳内に流れてきます(洗脳済)

 

 

 

f:id:must-ard:20190227220434p:plain

ダ・ヴィンチちゃんとBBのやりとり。1コマだけですが、スっとした表情を入れることで、お互いに腹の中を探っている感じがしてニヤニヤします。

こういうところでは、スキが無いのがダ・ヴィンチちゃんの頼もしいところですね。BBちゃんも笑ってないときは常に冷徹な表情なのは、モデルになった元祖後輩の影響といいますか・・・。やっぱりダ・ヴィンチちゃんのチラつく太ももに目がいってしまう・・・・。

 

 

 

f:id:must-ard:20190227220543p:plain

突然現れた後輩を名乗る者に動揺を隠せないマシュ。

BBちゃんには憧れのセンパイがいるんですが、それはまぁ、CCCをプレイしましょう。ちなみに、「先輩」は王子様。「センパイ」はおもちゃなので、BBがちゃんはそこのニュアンスは敢えて変えてるんですよね。「士郎」と「シロウ」みたいな。

 

 

 

f:id:must-ard:20190227220648p:plain

うおお。EXTRAだ!EXTRAだ!と大興奮。こうしてカルデアで3人が揃っているのを見て(しかも、アーチャーが無銘じゃなくてエミヤなところとか)嫌でも盛り上がってきます。

もちろん、タマモの太もももすごくすごく良きです。

 

 

f:id:must-ard:20190227220828p:plain

怪しさしかないBBの誘いに乗って、2030年にレイシフト。

ワクワクとドキドキとソワソワとソワカソワカが混在する電子の旅へ。

 

 

 

f:id:must-ard:20190227221014p:plain

なんじゃりゃあああああ!!うおおお女体!!!!

眼の前に現れた海洋油田基地セラフィックスは、わがままボディな女体になっていた!!?どういうことなの!?!?!?

いやぁ、ただのステージなのに欲情してしまいそうになりますね。うん、仕方ない。ところでこの体は誰の体?(ソワカ

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190227221157p:plain

ネロ達とはぐれ、一人エネミーに襲われる藤丸の前に、履いてない系JK狐耳巫女セイバーが現れた!属性多いな!!

 

スズカちゃん。作画も相まってそっち系の雑誌に出てきそうな見た目ですが、とにかく大ピンチ、これが人生初の逆ナンってやつですよ!センパイ!

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190227221407p:plain

ごめん、トリスタン、これは目を見開くわ

藤丸を救ったのは、ギリギリ履いてる系ドSハイサーヴァントでした。

やはり太ももとその向こう側)に目がいってしまう!!だって仕方ないじゃない!集中線がそこにあるんだから・・・!

 

 

f:id:must-ard:20190227221513p:plain

そして、この、、、なんというか、、、、、久しぶりにあった幼馴染になんか言いたいんだけど、なんていうか、言うと照れるのでとりあえず黙ってる感じ

 

そう、これは出会い。そして再会!

 

そして、運命(Fate

 

 

f:id:must-ard:20190227221547p:plain

この構図は!出ました伝家の宝刀。「あなたが私の―――――」のやつ!

 

シナリオでは、「あぁここ狙ってるんだろうな・・・」ぐらいに思ってましたが、コミカライズではちゃんと描いてくれました。

 

このシーンだけで、作者がどれだけ作品と太ももに情熱を注いでいるかがよくわかります。

 

あぁ、下半身の話しかしていないですが、とにかく面白いのでぜひ読んでみてください!!!!

 

 

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I【書籍】

シナリオ集もあるよ!でもゲームがおすすめだよ!