【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 同人】絶対少女「RAITAのFGO落書き本2」

 

 

※この記事には、メインストーリー2部以降の内容が含まれています。ネタバレにご注意ください。

 

 

f:id:must-ard:20190106113620j:plain

 

年末年始のドタバタ(主にFGOのイベント関連)もようやく落ち着いたので、コミケの戦利品をご紹介。

 

こちらは、サークル絶対少女さん。

ご存知、FGOでは酒呑童子源頼光(狂、槍)、坂田金時(狂、騎)、新宿のアーチャー、護法少女など多数のサーヴァントのデザインを担当されているRAITA先生のサークルです。

 

C95では、夏コミに続き「FGOの落書き本」と称して担当キャラ以外も含めた色々なキャラクターのイラストが掲載されています。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190106113706j:plain

踏まれる海魔。海魔になりたい。脚線美が美しい。特に太ももが強調されている・・・!

さらさらの髪もみなさんキレイですよね。

 

 

f:id:must-ard:20190106113725j:plain

※この中に女性はいません。魔改造されたシャドウボーダーもカッコいいですが、下の男の浪漫はもうえっちすぎます。個人的には真ん中・・・

 

 

f:id:must-ard:20190106113737j:plain

バニーな二人。通常服もそうですが、頼光さんの服の先端が朧火っぽくなっているのはどういう状態なんですかね。お尻がキュートです。頼光さんは見れば見るほど、見た目のセクシーさと中身のこどもっぽさとのギャップがたまらんです。

酒呑童子は逆に見た目のこどもっぽさと中身の大人っぽさが魅力ですよね。

バニーに日本刀という新ジャンル。

 

 

 

f:id:must-ard:20190106113748j:plain

おいおいおいおいイケメンがすぎる

なぜアーラシュが★1なのか、FGO最大の謎。RAITA先生の以蔵さんとか超貴重ですよね。狂気が宿っている感じがしてとても魅力的です。

 

 

f:id:must-ard:20190106113810j:plain

競泳頼光、チャイナ頼光。

ボディラインがくっきりした格好がRAITA先生の書く女性の魅力ですよね。そういう意味では、秦良玉ママは似合っている。チャイナいいね。

護法少女は今後の登場が無さそうなのが残念。いや、意外と次のハロウィンでワンチャンあるのか・・・?

 

 

 

f:id:must-ard:20190106113824j:plain

カルデア特捜班大正義

ほんと、この礼装を考えた人天才すぎる。刑事であり、悪の親玉やってそうな怪しい髭紳士アラフィフと、一見真面目そうに見えて手段を選ばず実は見えないところでおもいっきりフカしてるホームズとかもう最高です。捜査方針は真逆だけど、どちらも考えを熟知していて、最後の犯人逮捕の時に初めて交わる、みたいな。

でも、手柄を奪い合って犯人取り逃がしちゃうみたいな。柳生班長とかキレたらヤバそうですし。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190106113844j:plain

 あぁもう。左のぐだ子と初詣してる新茶が良い。イギリス紳士っぽさが全面に出てるコート(カフェのやつ)もいいですし、ギャグもシリアスも両方できる二面性が堪らんです。

イベントへの登場頻度も多い(主に悪役)ので、嬉しい限り。

ただ、最後に全部をひっくり返すような大逆転劇がメインの話しをまたみたいんじゃ。

 

 

 

 

 

というわけで、後半は私の新茶ピックアップでしたが、堪能させていただきました。

 

紹介した内容は3分の1ぐらいなので、興味のある方はぜひお買い求めください。

 

メロンやとらで通販やってますので(宣伝)