【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【雑記】アイカツスターズ

 

今週で、アイカツスターズが終了しました。アイカツ!アイカツスターズ!は5年間見守ってきた作品なので、色々と感慨深いです。 アニメ制作のバンダイさんから、スタッフを始め、佐藤監督、高橋作監スターアニスアイカツスターズの歌手担当さん達、そして声優の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

プリキュアとかプリパラとか女の子が頑張る作品を色々見てきましたが、その中でもこの作品は、ひたすら未来に向かって歩み続ける原動力があって、「憧れ」「夢」「希望」「未来」「友情」「努力」「笑顔」と様々なテーマが散りばめられていました。

それをアイドル学校という世界観を通じてたくさんの人に届けてくれた作品だと思います。

 

このブログでは主にFGOを事しか書いてないですが、アイカツ!は私の身体の半分を構成していると言っても過言ではない頃、ずっと応援し続けてきた作品です。第一話からその情熱はたぶん変わってないはず。

 

最近、ポプデなんとかとかいう自称クソアニメで、歴代のキャストの方々に並んで、諸星すみれさんと田所あずささんが居て驚いたのも記憶に新しいですが、そこまでこのアイカツ!というコンテンツが認められているんだなと思って良かったです(ポプデの話はヤクザものでしたが)

 

これからもシリーズは続いているので、ずっとずっと応援していきたいと思います。あ、データカードの方はさすがにやっていないので、純粋なアイカツおじさんではないんですけどね。

 

 

 

最終回記念に素敵な動画を送ります。