【FGO】「魔法少女紀行 〜プリズマ☆コーズ〜」 2wei! - 大海原と竜の国【I】前半
マスターが目覚めた場所は、見知らぬ景色。
そこは魔法少女が治める魔法の国だった・・・!?
突然飛び込んできたうさん臭い魔法のステッキに導かれ出会った少女。
右も左もわからぬ不思議な世界で、
友人を探しているという少女を助けることに―――
・前回まで
異世界に迷い込んだマシュとそのマスター。同じく異世界からやってきた自称魔法少女イリヤスフィールとそのステッキマジカルルビーと共に、攫われた友人を助けることに。
お菓子の国で出会ったナーサリーライムから、この世界はかつてたくさんの魔法少女がいた世界という事を知る。ナーサリーと黒羊(魔神グラファラボラス)を倒したマシュ達(本人たちにとっては遊んでくれたと思っているが)は、ナーサリーから美遊を助ける手がかりになるという宝石をもらう。
城を出ると宝石は、まっすぐ海の方角へ光を伸ばした。
光を辿って一行は、次なる目的地「大海原と竜の国」へ向かった。
(少女への愛でレベルMAXにしました。なにこれもう感謝しかない)
(※注 シリアス)
(※注 シリアス)
というわけでイリヤを限凸にして戦闘に置いてみた。他、魔女っ子サーヴァントで固めた図。うっかり聖女が混ざってるけどみんな聖女だから仲間はずれじゃないよね。
宝石の光を辿ってラピュタごっこしている一行は、ルビーが(どうやったのか)いつの間にか用意していた魔法帆船で海へ出た。目指す場所は海の真ん中の島にあるらしい。
「食事にしようか」(華麗にスルー)
赤いマントの人特製の麻婆豆腐があるよ。
某神父「・・・。」
イリヤスフィールが殺人しないマーボーの味をかみしめているとロマンから通信が入った。
ロマン「元の世界に戻る方法はわかっているのかい?」
「クロ?」(猫かな)
「リンリ?」(猫の鈴かな)
しかし、ロマンが答える前にレーダーに感あり。
現れたのは虹色に輝くレインボーワイバーン。某ゲームだったらレア素材のひとつでも落としそうだが。
とりあえず、カルデアから連れてきたナーサリーの魔法「ナーサリー・ライム」で竜退治。
魔法と竜か、ますますファンタジーになってきた・・・。