【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 期間限定】監獄塔に復讐鬼は哭く【第一の扉・黒髪鬼】




答えるな、その必要はない。






両儀式カルデアに来てしばらく。

次の特異点に関する調査期間中の出来事だった。



その日は、夢を見た。

不思議な真っ暗な夢。

誰かが語りかけてきた。恐らくピックアップガチャの方から聞こえてきた気がする。



意識が途切れ途切れになる。ぼーっとしているのとはまた違う。


マシュの姿が途切れ途切れになる。


部屋に入った。


すると、突然世界が反転するのだ。


見慣れた景色が一変する。



自分の心配をして顔を覗き込んだ後輩は、その時姿を消した。





夢の中で誰かが語りかける。

馴染みの自分の部屋は、独房に変わっていた。





突然死霊が襲いかかってくる。

それを一撃で制するダレカ。





ダレカが言う。ココは、恩警の彼方タルシャート・ディフの名を有する監獄塔。




そして英霊は姿を現した。現実感の無い、虚像のような姿。

だけどはっきりとそこにいる。どの英霊よりも重く、深い、存在。


エクストラクラス、アヴェンジャー。

この世全てを恨む者。この世全てを妬む者。この世全てを憐れむ者。

アヴェンジャーの話では、どうやら自分はこの世界に閉じ込められたらしい。

ここは監獄塔シャトー・ディフ。その昔、フランスに実在した監獄。



言っている事がいちいち中二病臭いのだが、どうやら嘘ではないらしい。しかし、レイシフトしたわけでもないのにカルデアの外にいるのは非常に心もとない。


いつも一緒にいてくれたマシュも、フォウも、いつも遠くからナビゲートしてくれた便りになるダ・ヴィンチちゃんもいないのだ。(ぉーぃ



聞き捨てならない言葉が耳に入る。どうやらまた、黒幕は別にいるらしい。毎度遠回しな嫌がらせだ。



アヴェンジャーは七つの試練と言った。その一つめに案内された。




半身が変貌した狂劇者。かつての整った顔立ちが怯えと怒りと悲哀で歪んでいる。いやぁ、この人すっごい苦手なんですけど。



こ、これがチュパカブラか。。。(違う



クリスティーヌ信者とバトル。

高難易度と言いつつ、まだ1人目だからかそこまで脅威は無い。序盤のスケルトンでNPを溜めて、一気に宝具で叩く。


アヴェンジャーの正体はわからないが、ジャンプマンガの悪役並の魔力弾攻撃と瞬間移動一斉攻撃宝具はなかなかカッコいい。ただ、いちいち一言一言が厨二臭いのをなんとかしてほしい。

報酬は骨まみれ。アイテム収集→交換ではないので、クリアボーナスがそのまま報酬になる模様。


アヴェのテンションの上げ下げが激しい。時にボソリと厨二臭く語ると思ったらいきなり「はははは」と笑い声を上げる。もう本当面倒なんですけど。。。


最後にオペラはクリスティーヌを謳って消滅した。

すると瞬間、監獄塔が元のカルデアに戻る。

一瞬、いつものオペラ(マスターを強制クリスティーヌ認定してくる)がベッドの横で心配そうに見つめていた。しかし、その光景はすぐに暗転する。


アヴェンジャーは満足そうだ。



どうやら、これから出てくる試練の相手は、欲望の象徴からカルデアのサーヴァントを強制的に最悪の形で変質させるものらしい。

倒せば元の姿に戻り、カルデアに魂が戻る。が、七つの試練を制覇しないと全部は戻れ無さそうだ。

アヴェンジャーにも当然目的はあるハズだ。ソロモンがどこまで仕組んで、アヴェンジャーがどこまで乗っかっているのかはわからないが、可愛い後輩が待っている場所へ、帰る場所へ、一刻もはやく戻ろう。






マイルームが独房に。。。式さんなんとかしてください。