【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】期間限定イベント「ぐだぐだ明治維新」開幕!

以下公式より




◆イベント開催期間◆
2017年4月中旬予定

◆イベント概要◆
期間限定イベント「ぐだぐだ明治維新」開催!
イベント限定サーヴァント「★4(SR)茶々」が登場!
イベントに参加して、茶々をゲットしましょう!

◆参加条件◆
特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみが参加可能

◆先行情報!イベントで活躍するサーヴァント◆

「ぐだぐだ明治維新」のイベントクエストでは、イベント攻略が有利になる効果が特定のサーヴァントに対して付与されます!
対象のサーヴァントを強化して、イベントに挑みましょう!

【対象サーヴァント】
エドワード・ティーチ、エミヤ(アーチャー)、エレナ・ブラヴァツキー、沖田総司織田信長、クー・フーリン(ランサー)、トーマス・エジソン、謎のヒロインX、謎のヒロインX〔オルタ〕、ニコラ・テスラ、メディア、メドゥーサ(ライダー)

なんだろう、FGO界における、ザ・ネタキャラなこのラインナップ。。。ニコラ、エジソン、エレナとか。。黒ひげとか。。。Xとか。



ボクの編成としては以下な感じですかね。
沖田総司 セイバー
織田信長 アーチャー
謎のヒロインX[オルタ] バーサーカー
茶々 ???
エレナ キャスター
エミヤ アーチャー



沖田、ノッブ、えっちゃんのスター生成クリティカルパーティ。ノッブと沖田はスター吸い上げ性能が高いので、えっちゃんとの相性はいいハズ。耐久部分に若干難があるので、大型雑魚で苦戦しそうか。。その場合はクー・フーリンとメディアの単体宝具鯖に切り替えるのもありですね。