【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】ロンドン編最終章。快男児と書いてゴ→ルデンと読む。


「世界の危機に俺様参上!」



おっぱいタイツ師匠目当てで、160個を単発で回したんですが、レアサーヴァントは「アン&メアリー」だけでした。物欲センサーなんて消えてなくなれ。


一応限定カード「グランド・ニューイヤー 」が当たりました。


「グランド・ニューイヤー」
LV 1/100
HP 750/3000
ATK 0/0
COST 12

効果:
「自身にターゲット集中状態を付与(1ターン)&無敵状態を付与(1ターン)&弱体耐性を10%アップ」


マスタースキル:オーダーチェンジで任意で交換した際に無敵付与できるので、単発宝具を回避することができますね。逆にいうとそれぐらいですが。

                                                                              • -

※※※※※※※※ストーリーネタバレ注意※※※※※※※※

                                                                              • -

















死の霧渦巻くロンドンに、電気将軍の雷を触媒にして召喚されたゴールデン。

FGO屈指の火力を持つので、かなり便りになる存在。キャラも立ってて羨ましい。



うちのゴールデンも最終再臨までいきました。どこのホストか若頭か。

そして、性能もさることながら、スキルのNPチャージによって、簡単に高火力の宝具が撃てるのが一番の強みですね。他のスキルも重ねがけすれば、平気で7〜8万台叩き出しますからね。



ちなみに、雷を触媒にとか行っていましたが、ミス・フォックスの新婚旅行の下見に便乗してきたとのこと。信仰?



ゴールデン、バーサーカーですが狂化ランクはE。そのため、何らバーサーカーとしてデメリット・制約を受けていない(むしろ相手の電気将軍が狂化されているくらい)のですが、女性耐性が無いようで、色恋沙汰はむちゃくちゃ苦手な様子。


ぐだお達が向かう中、時間稼ぎにと加減しつつ、宝具「黄金衝撃」で魔霧を霧散。


玉藻も連携していたようですが、出生の時代の近いこともあって良いコンビですね。



かくして、最大の障害だった魔霧を払ったゴールデン。しかし、大部分の出力を使ってしまったらしく、電気先生は先へ進んでしまった。

ぐだお達が合流し、急いで追いかける。


そして、時計塔上空でついに決戦。

パーティに忍ばせておいたゴールデンを炸裂させて無事勝利。電気アーチャーに勝利。



イケ蟲によって行動を制限されていたが、中身(精神)は本望だった様子。まぁ相当楽しんでいた感じはしますが。それでも行き先を告げたり、自分に向かうように煽ったり、ニコラ自身もこんな文明の結末は望んでいなかったということでしょう。



しかし、一見落着。と思いきや、新たなる黒い影が。。。。





槍?あれ、平たくない。。。。ち、乳上!!!!!!!



続く。



Fate/Grand Order ルーラー アクリルプレート

Fate/Grand Order ルーラー アクリルプレート

Fate/Grand Order アーチャー アクリルプレート

Fate/Grand Order アーチャー アクリルプレート

色彩

色彩