【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【アイカツ!】「COLORFUL SMILE」買いました


TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」

TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」

  • アーティスト: AIKATSU☆STARS!,るか・もな from AIKATSU☆STARS!,みほ・みき from AIKATSU☆STARS!,みき・みほ from AIKATSU☆STARS!,れみ from STAR☆ANIS,えり from STAR☆ANIS,もな・るか from AIKATSU☆STARS!,るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!,るか・もな・みき・みほ・ななせ・かな from AIKATSU☆STARS!,空谷泉身,tzk
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (3件) を見る


COLORFUL SMILE買いました。まずはセットリスト。

1. Hey! little girl
2. Chica×Chica
3. サマー☆マジック
4. 薄紅デイトリッパー
5. Sweet Heart Restaurant
6. エメラルドの魔法
7. リルビーリルウィン♪
8. Lovely Party Collection (STARS! ver.)
9. Hey! little girl [OFF VOCAL]
10. Chica×Chica [OFF VOCAL]
11. サマー☆マジック [OFF VOCAL]
12. 薄紅デイトリッパー [OFF VOCAL]
13. Sweet Heart Restaurant [OFF VOCAL]
14. エメラルドの魔法 [OFF VOCAL]
15. リルビーリルウィン♪ [OFF VOCAL]


1曲目にある「Hey! little girl」はカントリー調が効いてて本編では3回ぐらい流れましたね。あかりちゃんとスミレちゃんが交互にランウェイするのが見ていて楽しい。チャカチャカ弾くようなギターが80年代を彷彿させます。


4曲目「薄紅デイトリッパー」は藤原みやびちゃん専用曲。さくらとの対決で二人で踊ったのが印象的です。センスを使ってひらひらさせているのは「雅」でしたね。和風テイストに三味線絡めて、音程はボカロによく使われるように半音上げ下げした感じのテクノ調。サビのリズム感は90年代後半のアニソンとかによくありましたね。


7曲目「リルビーリルウィン」は思わず口ずさむ歌詞の構成とそれに合わせたメロディが特徴。行進曲というか、そういう足踏みして口ずさみたくなる曲です。いまやルミナスとしてデビューした三人が揃って歌う安定感が良いですね。


まだまだ全然聴き込んでいないのですが、とりあえずざっと聴いて気になった曲を上げてみました。