【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マギ】マギ The kingdom of magic 初回限定版Blu-ray(1)(2)【Blu-ray】

そーいえば、1月からちまちまマギのBlu-ray買っています。



2期はマグノシュタット編と戦争編がメインですね。



1期ではアリババに大きくスポットが当てられていましたが、
2期ではアラジンと魔法についてスポットがあたっています。



特にこの世界の魔法使い、人間、そしてファナリスというそれぞれの種族にもスポットがあたっています。マグノシュタット、レーム、そして煌帝国ですね。



全ての黒幕がちらっと出たり、世界の真理とやらがちょろっと出たり。



少しずつこの特別な世界の真相について触れられていきます。



見所としてはやっぱり、戦争編ですね。今まで登場した色々な金属器使い達が持ち前の本気で黒い悪意と戦うシーンは見ていて熱くなるものがあります。



そういえばBlu-ray買ったけどマギシールが無かったのは少し寂しかったです。



1期ではBlu-ray特典として毎回原作者大高忍先生の設定メモがありましたが、今回は描きおろしポストカードが付いてくるみたいです。




ふおおお