【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【おでかけ】すみだ水族館と浅草演芸ホールにて



逆光差し込む都内某所。スカイツリーの真下まで行ってきました。

というのも、会社の同僚とあっちこっち行こう!みたいな企画がありまして、ふらふらっと行ってきました。

もちろん高所恐怖症なのでスカイツリーは登っていません(どーん)


目的地はすみだ水族館スカイツリーに隣接する水族館で、江戸・東京湾の水生生物を中心に、ペンギンやオットセイなど人気の動物もたくさんいる新しくできた水族館です。


入館料は2000円。年間パスポートは4000円だとかでこれ絶対都民は年間を買うべきだと思うんだ。。。



中はクラゲとかぷかぷか浮いてました。あとはペンギンが普通の動物園並にたくさんいました。全体的に施設は小ぢんまりしてたんですけど、とにかく連休というのもあってか、人混みがすごかったです。


水族館を抜けると次は浅草へ移動。終始アサヒビールのあのう○こが見えていましたが、下町育ちには見慣れたもんです。

さて、そんな下町育ちが何回も来ている浅草に到着(計3回目)

途中名物の雷門の前を横切ってテンション上がって、一瞬で下がりました。

ハ・リ・ボ・テ。


逆に珍しい、なかなか見れない!というポジティブなフォローを入れながら一行は演芸ホールへ。


2500円で入場。落語をがっつり見て来ました。特に小猫さんという芸人さんのテナガザルのモノマネがツボでしたw(落語じゃない)


夜はシャレオツな鉄板焼き屋さんでお好み&もんじゃ。



私の鉄板スキル(5年)を活かして、先輩達に振舞ってあげました。

まー火力の調整が最初わからなかったり、ソースの味付けが妙に甘口で戸惑ったり、海苔をかける蓋が取れてドバっと海苔ぶちまけるドジっ子プレイしちゃいましたけど、美味しくいただけました。

お腹もいっぱいだったので充実した日になりましたとさ。