【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

《月読命》が3積み可能な時代にいる。。。

久々に遊戯王ネタを。


今回の制限改訂で一番衝撃を受けたのは、《月読命》と《聖なるバリア−ミラーフォース》の緩和ですね。


元来遊戯王とはターンごとの攻防戦が見ものだったものに対して、最近の環境は乾坤一擲とばかりに1ターンでどこまで勝負を決められるかにかかっています。


なので、相手モンスターを守備表示にして戦闘破壊する、や、自分のリバースモンスターの効果を最大限に活用するといった戦法が効かなくなってきているのが現状です。

また、受動的な全体除去よりも能動的な単一除去な環境にあるのも今の特徴。システムをいつでも切り離せるように運用すれば、例え問題が起こったとしてもその部分だけを捨てて解消すれば良い話ですからね。


そんなドラーイな環境の中に私たちは身を置かれているわけですよ。よりあえず【ワーム】に出張させましょうかねぇ。


遊戯王カード 月読命 / ゴールドシリーズ2013(GS05) /遊戯王ゼアル

遊戯王カード 月読命 / ゴールドシリーズ2013(GS05) /遊戯王ゼアル